ロードオブザリング
20061031005709
知ってる人にしか分からないかもなぁー(-.-;)

久しぶりに観たくなった
ゴラムとか
フロドとか
ピピンとか
ありがとう楽屋、ありがとうみんな♪
20061030011536.gif


楽屋ライブ おかげさまで大入りでした。
来てくれた方々本当にありがとうo.゚。 ヽ(o´∀`o)゚.:。+です!

遠くは北海道から来てくれた方もいらっしゃいましたね。
それから普段よく来てくださる教室の生徒さんたち
いつもお世話になっている仲間たち
そして今回、緊急企画ということで声を掛けたところ
忙しい中で集まってくれた仲間たち

おかげさまでフラメンコライブと
緊急企画『楽屋サプライズミッションパート2 
      ~よしくみと堀江ともとものお誕生日祝い~』
大成功のうちに終わりましたよ+゚(o(。・д・。)o).+
いやー盛り上がったなぁ。
特大ケーキが出て、シャンパンで乾杯して
ハッピーバースデー唄って♪(*´○`)o¶~~♪
今夜 楽屋に来た人たちの協力なくしては
いろいろなことがあり得なかった
言い足りないけどまた言っちゃう。
ありがとう!

今週はシアワセを感じることがいくつもあった。
友だちの子どもに逢いに行ったり
友だちの笑顔をたくさん見たり
久しぶりの友だちに会ったり
気持ちのいい瞬間がたくさんあったり

素晴らしい。
こんなに素晴らしくていいのか?!? 
いや、いいのだ。
ノベンバーイレブンス
200610290106532
20061029010653
久しぶりの顔ぶれが多い夜でした

たにあさちゃん、福ちゃん、史郎君、りょうたらう君
あ、りょうたらう君は最近割と多いか!

りょうたらう君の音を隣で聴いてると
いつものコンパスや音がまたちがう世界に広がっていく気がします
他のギタリストとやる時にはあまり唄わないような唄でも
あえて唄ってみることがよくあるなぁ(^_-)-☆!

今日は踊りの中でのキメの場所はいくつかあったけど
何度か一緒にやってるメンバー同士がいたりして

あぁ あれね(^_^)b!
とか
へぇ~ そうきたかぁo(^ヮ^)o
とか
キメとキメないのバランスが面白かったー。

今日はありがたくのびのび唄えたです
気持ちがのびのびすると
文字通り声が伸びるんだから不思議です~

今日は楽しかったぁー(ノ^^)八(^^ )ノ

明日も楽しいといいなぁーへ(^-^)乂(^o^)ノ
5年で出勤8日!
200610272145272
20061027214527
ある雑誌の記事見出し。
どうやったんだか分からないけどとある公務員が
5年間で8日しか役所に勤務してなかったらしい。

365日×5年=1825日

うるう年はまぁいいとしてあとの1817日間
その人が何をしてたのか想像し出したら
止まらなくなった。

今日はちょっとした仕事で浅草へ
浅草といえば俗称『金の〇〇こビル』があります。
今夜もライトアップされ
輝きを放っておりまひた(^_^;)b
イスラエル?!
20061026005511
今日ネットでニュースを見てたら
こんなニュースが。

イスラエル?! 1キロの結石!??

まさかと思ったが ほんとにまさかだったー

今日の天秤座の恋愛運。
『ラブ運上昇。
思い出の場所にいくと想いが再燃!カップルは…』

とは言うが思い出の場所に行くヒマがない。

こんな人生だが
結構好きでやっている今日この頃。
緊急告知!!
20061026004849
今週の日曜
中目黒『楽屋(らくや)』でライブします

●踊り
ワタクシの長年の友であり
柔らかと鋭さが同居する踊り手 ナカタニいずみ

普段はすごく穏やか、だけど
踊るとピリっとした魅力的な空気に変わる 堀江ともとも

初めての出会った時の衝撃が未だに忘れられない
命を張ったヌケと天性の呼吸を持つ ルナーレスよしくみ

●ギタリスト
諸国漫遊の後フラメンコにたどり着き
繊細な音色と強い芯を持つ ゆうづこうじ

そして唄はワタクシ タカハシ愛夜でございます。

ご予約は『楽屋』0337142607まで
ライブの詳細は楽屋HPにて。
楽屋URLはこのHPのライブ情報からたどれます。

帰宅中
20061023234616
雨も降って寒い夜になりますた

こんな時は暑かった夏を思い出そうと
沖縄に行った時の写真を引っ張り出してみたー

場所によっては11月まで泳げるというから
羨ましくてしょうがないなー

とかなんとか思ってたら
いま目の前をノースリーブの男性が通り過ぎたよ。

やはり季節感は大事だ。
出雲の神在月
200610221754412
20061022175441
昨日から出雲。
10月は神無月と言ったりもするが
出雲大社のあるここでは
10月を神在月というらしい。

空気が気持ち良い。
人も穏やかー
とてももてなし上手(^_^)v!

こんな離れた土地でも
フラメンコしていることで
繋がれるのって
スバラシイじゃありませんかー☆☆☆

また11月の本番まで
しばしのお別れデスな。。
サプライズ再び
200610210019562
20061021001956
今日は越谷『タベタリーノ』というお店で
唄って参りました。

お店はスペイン料理ではなく
‘地中海食堂’という名で出ています
(店の詳細はライブスケジュールのとこからリンクしてます)。

シェフの中野さんの手にかかると
パスタもピザもトルティージャも
それは見事な味わいになります。
オリジナリティもあり
よくある“イタリアン”みたいな味わいじゃなくて
一口に暖かみと感動があります。
予約なしではランチに入れないというのも納得です。
越谷近郊にお住まいの方がいたら
ぜひぜひお勧めの名店ですよ。
というか行かないと損!

ライブも終わり
賄いを頂きながら落ち着いてたら
店の奥からスタッフ一同とともに
デコレートされたケーキが

ナニ?? (・_・)......?

‥‥‥ (;□;)!!

なんと私の受賞祝いでした!!

いやぁ~嬉しかったよー

ああいう時って
喜びをどう表したらいいか分からなくなるんだね~

皆さんありがとう
いくら言っても言い足りないけど
ありがとう、ありがとう。
今さらですが
20061016003324
沖縄のおもひで(よしくみ提供)

ある日みんなで海に行った
帰りみち
ぱらぱらっと雨が降ってきた

それが妙に楽しくて
キャーキャー言いながら
飛んだり跳ねたりしてました。

雨が降ってるだけなのに
楽しいってすごいデスネー
子どもに戻ったようでむちゃくちゃ楽しかったなぁ♪
きんちゃん
20061014010430.jpg


きのうは久しぶりに 
高校の部活の先生の夢をみた

彼のあだ名はきんちゃん。

そしてなぜか
きんちゃんと2人で
ソバを食べていた

なぜきんちゃんなのか
なぜソバなのか
不思議でしょうがない

誰かこの夢の意味
教えてくれまいかー
走れ、あかずきん!
20061013014351.gif


久しぶりに本番でした。
声がちょっとがらがらだったけど
一生懸命 唄ったです

今日はまたみーんなが
唄を吸い込んでくれるような踊りで
きもてぃよかったっす。
うまくいってないと思ってても
それがまた不思議な原動力になる
疲れてたはずなんだけど
思ってなかった力が出てきて
それがまた不思議でした

ある人いわく
それをドゥエンデというらしい。

すげー


ジャパンブルーよ どこへ行く
20061011012205.gif


今朝方 とても奇妙なおじさんを見ました。

頭にはサファリ帽。
上はサッカー全日本のユニフォームに下が短パン。
足元が何故か革靴。

メガネを掛けたその方は
しかもリュックを背中にさげ
まっすぐ前を向いて 
さささあっーーーと歩いて行かれました。

写真撮りたかった。
でも間に合わないくらい速かった…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

高橋 愛夜
20061009214917.jpg


このたび、ワタクシの名前表記が変わります♪
『綾』としておりましたが『愛夜』と書いて
“あや”と読みまする。
「魔性の女みたい!」「ホスト(なぜホステスじゃない!?)みたい」
と各界から絶賛の声が…。いいんだもん、私は私の道をゆく。
どうぞお見知りおきを★
沖縄のタベモノたち
20061007161014
20061007161013
サーターアンダギー
チンビンぽーぽー
ムーチー
ぜんざい(沖縄ではかき氷みたいになってます)
あぐぅ豚
チャンプルー
おりおんビール
ジーマミ豆腐
島らっきょう
沖縄そば
ソーキそば
生ゴーヤジュース
大東ずし
じゅーしぃ
特大ステーキ
海ぶどう
ヒガ餅
モズクの天ぷら
紅いも
ブルーシールアイス

あぁ…
もう書ききれまへんわ
雨の落ちる音
20061002013349
今年は雨が多いです
いっつも雨

おまけにお腹まで痛いやなー
。・゜゜(>д<)゜゜・。
