カンテライブ☆
20061129130028
明後日の金曜日
水道橋のプレステージで
カンテライブをやります♪
唄は今枝、わし、そしてマイブラザーAB氏
ギターは俵さんにまっちゃんです
このブログ観た方!
興味ある方!
楽しいからぜ~ったい来て!

今回は阿部くんが久しぶりのカンテライブらしく
かなり気合いが入っている模様。
おいらもいまから何を唄おうかと
緊張と興奮でドキドキしてますo(^-^)o

『カンテライブ』というと
いつもお客さんがほとんど入りません
でも人数に関係なく毎回かなり盛り上がるので
やっぱり唄は楽しいんだろうなぁ~ へ(^-^)乂(^o^)ノ

最近、カンテソロを唄える人が増えてきて
いい感じに盛り上がってきてるなぁ。。と感じるので
もっといろんな人に聴いてもらって
唄が素晴らしいことを知ってもらえたらいいです~
おしっ(^_^)v!☆★
夢のあと
200611280816094
200611280816092
20061128081609

なんだかまだぼぉ~っとしてるなぁ。。ZZzz。。..

23日から3泊ほど
島根県松江市にお邪魔してました。
発表会にはかなりの方が観にいらしたようで
大成功に終わったのではないでしょうかo(^ヮ^)o
一方で終わった途端に
サークルの皆さんと過ごしてきた時間が思い出されて
なんだか長い旅がひと段落したような
ちょっと寂しいような気持ちにも。。。
みなさんの暖かい心遣いにとても感謝しています!
気持ちよく唄わせて頂きました☆o(^ヮ^)o★

そして翌朝は東京での発表会のため
6時前起床で飛行機に (-.-;)

日曜日のお教室の発表会は2度目で
久しぶりにお会いした生徒さんも多く
みんながうまくなってたことに驚きました(・_・;)...
こちらも先生や生徒さんたちの
雰囲気や頑張りがそのまま出ていた感じで
とても良い発表会になりました(^_-)b-☆!!

この連休は実に多くの方と接した気がします。
もちろん疲れてはいるんだけど
たくさん笑って
たくさん話して
みんなからパワーをもらいましたー(^_^)v

あー また 頑張ろ~
弁当忘れても
200611251340502
20061125134050
傘忘れるな、という言葉が
この地にはあるそうです。

それくらい雨や曇りが多いらしい。
実際に
年の日照時間が一番少ない県だそうです。

いよいよ発表会の今日
なんと空はピカピカの晴天!
スゴく良い天気に恵まれました~★☆
良い天気とともに
発表会も素晴らしいものになるよう
頑張りま~す o(^-^)o
今年の冬デビューの
200611232016312
20061123201631
お帽子でございます。
ワタクシ 大の帽子好きでして
最近よく行くお店のお兄さまが
勧めてくださりました。
こういうナウシカみたいな帽子が大大大好きo(^-^)o
今年の冬は大活躍の予感。。

今日は仕事で
島根県にお邪魔していますが
東京に負けないくらい寒く
早速かぶってます。
あ~ あったかい♪d(⌒〇⌒)b♪
ノベンバー
20061119022535
ノベンバー2DAYS
初日の今日は緊張でぐたくたでした~
入替制とはいえ1部と2部の内容は変えてたり
合わせものもあったりで
みんな緊張してました。

明日も頑張ります(^_^)v
アルハムブラのおもひで
20061117011719.gif


昨日のアルハムブラ
とても炸裂していて最高に楽しかった+゚(o(。・д・。)o).+
踊りの各人はみんな個性が出て素晴らしくて
みんなドキドキ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ合わせものも
これまでのタブラオではまずないであろう
すごく内容の濃いものとなりましたよ~
今度はもっと内容を洗練させて
さらに良いものにしようと燃えてました。
あれは観に来て下さった方、本当に得だと思います'`ィ(´∀`∩

ともあれ、大成功と言えたのではないかと。

そして…年末12月28日のアルハンブラは
歳末集大成とも言えるべきライブにしようと
出演者一同、がんがんエンサージョの予定組みました♪☆⌒(*^▽゜)v
がっつりやろうと目論んでいます゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

昨日時点でアルハンブラに聴いたところ
実は12月28日の予約がかなりたくさん入ってるそうです。
なので、来たいという方、観たいという方、
次回あるかどうか分からないくらいの人数と気合が集まってるので
お見逃しないよう、早めの予約をおススメしますよ♪

頑張るぞーo┤*´д`├o┤´Д`*├o
冬と普段の
200611162007432
20061116200743
必需品。野菜ジュースとリップバター。

最近乾燥いたします
言いたくはないが
‘お肌の曲がり角’って奴が
おいらの肌にもやってきたー
Uターンして戻りたいなー
ブルテリア
20061112011308
ワタシはこのブルテリアという犬が大好きでして
つるつるした感じと
のそぉ~っとしたヤボな顔つきがたまりません
意外に性格が凶暴らしいんですけどもね(^_^;)

自分、前世がイヌだったんじゃないかと思うくらい
イヌには親しみを覚えます
だからか知らないけどかつて

ゴールデンレトリバーに似てるねぇ~(^-^)☆!!

と言われたことが

まぁ言われた頃は確かに髪は長かったが‥

他はというと
『ぴちょん君』とか。。

たまには人間に例えられてみたい。
ダリ伯
20061110112518
アルハンブラの楽屋の片隅にて
ダリ伯を発見!

片隅のダリ伯は
楽屋の私たちをそっと見守っていたようだ
先週からお見かけしていたが
昨日もまた逢えた

天才画伯よしくみの作かとおもいきや
そうじゃぁないらしい。
ぺぺさん
200611072142332
20061107214233
金曜から日曜にかけて仕事が続いた
昨日と今日は少しひとだんらく~

一昨日のこと。
足利は『メソン・デ・カルメン』という店で唄いました。
Yamaquitoさんのお仕事でしたが
そこになんと!ぺぺ島田さんが!

夕方、みんなと合流した際にはすでにシェリー酒から始めて
良い感じになっておられたぺぺさん。

ライブの打ち上げでおもむろにギターを手に取り
「何か唄ってー」と一言。
シギリージャを唄いましたが。。
いやー驚きました!o(><;)(;><)o

ぺぺさんのカンテ伴奏はスゴい!と話には聞いてたけど
これが想像以上にスゴかった。。
ぺぺさんはほろ酔いでしたが
弾く時の顔つきは鬼気迫るものがあって
音が落ちてくるところをぐっと構えていて
絶妙なタイミングでさしてくるような
そんな伴奏をして下さいました。
うまく言葉になりませんがとにかくスゴい経験でした。

カンテ伴奏は難しい、とよくギターの方は仰います。
それは単に
知識や技術だけの問題じゃないからだと思います。

間合いというかタイミングがイノチというか
それをどうキメるかがセンスなのかなと思います。

唄も同じで、ごにょごにょ唄っていては
相手に何が言いたいか伝わらない気がします。

いろいろなことを感じて
目から鱗が落ちた日曜日でしたo(^-^)o
本番が続いてますが
20061104210444
今夜も頑張っております。
おりました。
そろそろ愛夜の名前が浸透してきました。
よく声を掛けていただきます。
いろいろな意見もありますが
ありがたくご意見頂戴しておりますのよ。おほ。
ありがたいm(_ _)m

今夜は加藤美香さんを始め
アルバの踊り手さんたち
田中なおこさん 沼田のりこさん そして 遠藤みほさん
初めてご一緒しました。
一部は緊張していましたが
人に慣れて二部では大分楽になって
とても楽しいライブになりました'`ィ(´∀`∩

ありがたいことに忙しい。
忙しいけど
やっぱり自分の大事にしたいことや
やりたいことを練習する時間はしっかり取りたいと
あらためて感じました。
ヒビに流されると大事なことも見過ごちゃうきがして。

こんなページをみくしぃで見つけました。
疲れてたけど 自然にわらけました。

http://www.youtube.com/watch?v=5P6UU6m3cqk
