見つけた!
20070130081217
新しい街にもやっと慣れてきました。

新しくしたい家具があり
歩いて10分ほどにある家具屋通りに
家具を見に行きました。

見て回っているうちに
道の途中で
美味しい肉まん屋発見!

一個がスゴい大きい!
具がぎゅうぎゅう!
ふつうの肉まんやあんまん以外に
エビチリ、焼そば、チーズ、豚の角煮、五目肉まん…など
様々なオリジナルが!

その場でも食べられるし
持ち帰るもOK!

いやぁ いいとこ見つけたなぁ~。。
むいむいぺりぐろそ
200701272026184
200701272026182
20070127202618
住み慣れた街を離れ
新しい街に来た!

来たはいいが
早々に引っ越しの片付け中に
指をかなり深く切り込んでしまい
外科にお世話になるというケガをした。
まったく何をやっとるんだか(>_<)

引っ越しは命がけ。
危険なものでありんす。

傷が開かないように
今日は指にテープをグルグル巻いて本番だー (^_^)v
タンコブイタイ
20070125074818
引っ越しの荷造り中
堅い物が上から落ちてきた

額にあたりみごとにタンコブ
タンコブイタイイタイ ( p_q)

慌てて冷やしたんだけど
起きてもまだじんじんして
目も何となく腫れてら

たまにこういうオオボケをするが
なにも上から物が降ってこなくたってさー‥
イタイなぁ(T_T)
いかのおすし
20070123235825
東京は○鷹市で
ギタリストの友だちが見つけた
いっちゃってる標語ポスター

いか‥行かない
の‥乗らない
お‥お声を出す
す‥すぐ逃げる
し‥知らせる

ピーポ君の頭が尖って怖い!
何より「お声を出す」ってのが一番ウケる!
誰に丁寧語を使っているのか!?

よい子のみなさんは
いかのおすしと唱える前に
早く逃げたほうが良いだろうね。。

今日は引っ越し準備の疲れが出てきたので
腰と首をケアした。
ケアした結果、かなりリラックスして
てきめんに眠くなった。
あぁ…。。 今夜は熟睡できそうです~(-.-)zzZZZzz。。..
元気が必要!
20070123081606
引っ越しネタ続きですがご容赦を。。

本格的に荷造りが始まった。
機会があるごとに荷物整理していたつもりで
4年も住むとやっぱり物が増えてるんだなー。

日記やら
写真やら
昔の自分を思い出す品物が
ぽっっと出てきたりしてね~☆

というわけで今朝も
燃えるゴミを大量に出して来た。

引っ越しは荷物整理するにはスゴくいいですよ!

でも体力もスゴく必要ダケドネ~(>_<;)

引っ越しマス
20070120195034
突然だが
来週に引っ越しすることになった。

諸事情があり
かなり短い期間での準備だったが
とりあえず今日契約を済ませ
これでやっと引っ越しの用意が進められる♪

今度行くところは
なぜか芸能人が多く住んでいるらしく
私が住むところの隣家も
聞けば誰もが知る
超大物芸能人のお宅だった。

ほー
この人ってこんなとこ住んでるんだー‥

そんなのはどうでもいいんだけど
新しい場所は自分が安らげるような
そんな場所にしたいです☆
ほんとに燃焼。。
20070120011720
本番が昨日、今夜と続いた。

昨日のアルハンブラは終電で帰るつもりが
乗り過ごしてタクシーで帰宅。
乗り過ごして泊まりに来た仲間と
あれこれ話しながら時計を見たら4時半(^_^;)。。

でも昨日は良い本番だったと思う。
シギリージャ、タンゴ・デ・マラガ、ソレア‥

昨日は自分の声に任せずに
とにかく丁寧に唄った。

その気持ちをかよちゃんやすすむ、みやこちゃんに引き出してもらい
その引き出した自分をギターのかなおが支えてくれた。
そうやってそれぞれが全力を尽くして
出し尽くしたものを尊重し合えると
いい雰囲気になる気がする。
今夜も
つよぽんにすすむ、みえちんおねぽんの熱気と瞬間に恵まれて
気持ち良く唄えましたよー (^_-)-☆!!

そうやって調子が良いと
気持ちに余裕ができる。
細かいところに
気持ちをさらに行き届かせることができる。

この2日間は
とにかく楽しかった。
集中して唄えたんじゃないかな。。
こういう感覚ってとっても大事だー

突然ですが
明日の夜
アルハンブラで唄うことになりやした。

踊りは 中田佳代子ちゃん 久保みやこさん そして 稲田進です
ギターは 石井奏碧くん

久保さんはお初。
佳代ちゃんはいいですよ~
懐が深いちゅうか、そんなでいて鋭くもあり。

ほんとに突然ですけど
もしお時間ある方来て下さいな☆☆

今年に入って進とは2回目
しかも、明後日の夜のグランデセオでも一緒という。。
因縁? をなんとなく感じてますが。
重なる時は重なるもんなんだなぁ。
ヒロシマ
20070115151434
昨日は稲田進プレゼンツ
広島スペイン居酒屋BARの新春ライブでした。

出演者の気合いはもちろんのこと
観て下さるお客様の熱いこと。
店の看板息子が久しぶりに帰郷してのライブとあり、
BARの中がお客様でいっぱいになり
立ち見でもあふれるくらいの盛況ぶりでした。
熱い視線と心を感じ、ほんとに気持ちよかったです。

進ママさん、テツ兄さん
そして今回声を掛けてくれた進
この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました(○´∀`)ノ!!


また、進ママさんに聞いたところ
この日のライブを
たくさんの方が心待ちにしてくださっていたとか。
遠くはるばる島根や山口からも
ライブを観に駆けつけて下さいました。

お花↑(写真)に大好物のワラビ餅を下さったおふたかた!
ありがとうございました o.゚。 ヽ(o´∀`o)゚.:。+
おいしく頂いておりますよ♪

そして、東京のかなーりコアな店で知り合ってから
東京の人より下手したら逢う確率が高いんじゃないか?!
ぐらいの率でよく聴いて下さっている
山口の美人4人組の方々!(・∀・)♬♬
皆さんの応援が心の支えになっています☆

今回は心の栄養をもらえたライブでした!
ありがとう。。 ・゚・(ノД`;)・゚・
遅ればせながら
20070114100501
先日の大阪で
とてもキレイな花を頂きました。

下さった美人四人衆の皆さん。
この場を借りてお礼申し上げます!
ありがとうございました♪

花は大好きです。
私のイメージがそうなのか
いつもはオレンジ系のアレンジを頂くことが多いんですが
この日は 深いバイオレット系↑(写真)の花でした。
しっとり大人な感じなのかな(笑)?

色といえば
この前読んだカラーセラピーの本が結構面白かった。。
いつかそのこと書きます。

これから広島です。
新幹線で4時間ほど。
でも楽しい道中になる気がします。

旅の様子、ライブの様子など
また報告します~m(_ _)m
送る唄
20070111195735
写真ではよく見えないけど
この日は新幹線からの白富士がくっきりと見えました。

ともあれ 年明け早々に
高熱及び軽い肺炎を併発。
点滴なんて打ってしまつた( p_q)

いろいろな意味で
あらゆるパワーをもらってしまつたんだと思う。

唄の師である大木ユリさんが亡くなり

お通夜でそのお顔を拝見して
さんざん泣き倒した夜半過ぎから
少しずつあらゆる場所がケイレンしだした。

気持ちもあちこちなままに
臨んだライブではあったけど
遠くからはるばる観に来て下さったお客様や
仲間に支えられて
無事にユリさんに送る唄を唄い終えることができた。

その暖かい気持ちと、悲しみとの混乱に
カラダが付いてこなかったようだった。

しかし、自己管理できてない自分にも反省。

今年も気持ち新たに頑張りますm(_ _)m
東京は人がオオイ
20070104193958
20070104193957
写真は
実家近くの民家。
民家だけどピカピカのイルミネーションで
地元ではかなり有名なんだって。
写真では分からないけど
屋根の上にいるシカの首が
上下左右にぐい~~んと動く。
仕掛けを考えた人もスゴいが
それを屋根に置く人もスゴい。

さておきみなさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨日から東京に戻りましたが
やっぱり人がオオイです。
オオイ上に
なんだかアヤシげなモヤモヤしたオーラの人が
たくさんたくさん出てきます。
町を歩く際にはお気を付けあれ。

今年一年もよい年になるよう
頑張りましょう♪♪
