あ~ 都会だ~
200702282102212
20070228210221
今日の午後の夕暮れ。

山の合間で
ぽかぽかした縁側に座って
ぼぉ~っと風にふかれていた自分‥。

この数日が
あっという間に過ぎてしまつた。。

楽しいことはあっという間やね。。

いい時間をもろたことに
感謝!感謝!

また行きたいなぁー
やって来ました
200702270940222
20070227094022
高知県本山町へ

さかのぼれば3年前
中目黒の楽やライブで知り合った
こうちゃん、こと藤島晃一さん。
知り合った時はブルースなぞ唄っていて
でも楽やに置いてある絵は
こうちゃんが書いたと聞いて二度びっくり(>_<)!

ともかく縁ができて
折々ハガキもらったり
手紙書いたりのお付き合いさして頂いてました。

そして‥
このほど念願叶って
遊びに来ることができました☆

すてきな音 色 空気 。。

久しぶりに心がのんびりしてます~
野菜野菜
20070222080447
最近不足気味。。

せっかく引っ越して
生活らしくなったから
家にいる時はなるべく料理を作っている。

ともかく野菜が足りない!
カラダって正直で
素直に欲しくなるものだ。
そこで昨日は
野菜蒸しを実行。
温野菜をたくさん食べた。
野菜を食べると
なぜか寝覚めも良い。
肌の調子もすこぶる良くなってきた。

やっぱきちんと生活するって大事なことだ。
我が家の番猫
20070221094340
我が家に入ってすぐのところに
座って釣り糸を垂れている番猫達が
全部で5匹います。

いつ帰って来ても
まだ釣れてないらしく
ちょっと悲しそうな顔をしている。

がんばれ
友だちんちの近所にある動物病院
20070213210759
名前が
『猪野獣医科』という。

初めて見たとき
どこで切って読んだらいいのか
ワカラナカッタヨー
響声破笛丸料。
20070206074803
福岡の薬局で見つけた
のどの漢方薬の名前。

のどのかすれ方がヤバかったので薬を探していたら‥
お店のお姉さんが
こちらの薬は効くと出して来たのが

『響声破笛丸料』。

‥(^_^;)
スゴい声が出そうな名前だなー
これは効くでしょー!

名前負けしないくらいの
効果を発揮してくれたのではないかな。。
コンチャ コンチャ!
20070205175846
ロスピンチョスライブが終わってしまった。。

あんなすごい体験するチャンスをもらえて
すべてを吸収したくて
無我夢中の3日間でした!

のっけからコンチャより『Maria』と名付けられ
緊張のままに始まったエンサージョ。

‘とにかくいつも何かが溢れ出ている人だなぁ’
がコンチャの第一印象だった。

その何かは
喜びだったり、真剣さだったり、愛情だったり。
そのすべてが心からのものだと強く伝わってきた。

パルマにはほんとに迷いがない。
カラダに、血に、コンパスが流れてるから
ノリを出そうとしなくても
自然にコンパスが回っていく。
一緒にパルマを叩くとそれがよくわかった。

また
ちょっと手本で踊るだけなのに
ものすごい嵐とぐぁぁーっっとした
フラメンコの世界と空気が現れる

四次元でした。

目の鋭いこと。
話しながらでも何でも
全然視線を逸らさない。

でも心の暖かいこと。
今日逢ったばかりの私に
「あなたも私の娘よ!」と言ってくれた。
そんな人柄も
すべてがフラメンコに現れるんだなぁと感じた。

こうして書いていると
また思い出して胸が熱くなります。

ラファエルも唄のことを
いろいろ教えてくれた。
そのラファエルの唄う
マラゲーニャ、マルティネーテ、シギリージャ、
ソレア、ファンダンゴの素晴らしいこと。

舞台の上にいることも忘れて
何度も涙が出た。

そのラファエルが
2日間のライブが終わったときに
「Mi hija, canta muuuy bien!」と言って
ぎゅぅうっと抱きしめてくれた。

あの2人の深い心に包まれて
ほんとに幸せな経験でした。

あー 終わっちゃったぁ‥‥
コンチャ・バルガス
20070203025709
暗い中で撮ったのでハッキリしてないけど

今夜一緒に唄わせてもらったコンチャ・バルガスです。

本番には髪を整え
きらきらした衣装に
ばっちりぐぁぱ(超美人)だった。
そんなコンチャを写真に収めようと
みんな写メ撮りまくり。。

踊りの3人はエンサージョからガンガン飛ばし
緊張しながらも気合いが入りまくってました。

そしてコンチャからは
『Maria』という呼び名までいただきましたよーm(_ _)mm(_ _)m

本番はとにかくスゴく
コンチャのパルマ
ラファエルの唄
ラモンこと俵さんのギター
きらきらした瞬間がたくさんありました。
あぁ。。 とても言葉で表せないです。

あえて言うなら‘四次元’。

こんな時間が持てることに感謝ですへ(^-^)乂(^o^)ノ
