細胞の話
200705301126202
20070530112620
クマのネムオが
今朝ベッドから落ちた。

あいたたた(ρ_;)‥

さて連日のラジオネタ。
細胞の話。

病は気からという言葉がある。

気持ちの持ち方が大切なのは
私たちも経験的に知っていることです。

今日のポイントは
細胞に言い聞かせること。

例えば
『もう若くない』など日々言ってると
カラダの細胞が言い聞かされて
若くない肌になっていくそう。

なんとー(-"-;)!

逆に『若い、キレイ』などと言い聞かせていると
細胞がどんどん活性化するらしい。

細胞って言い聞かさせられるんだ~(^w^)

まぁ自分の一部だからなぁ。。

でも
面白そうな話。

今すぐできることだし
お金もかからないし
さっそくやってみよう~o(^-^)o
とあるラジオで
20070529092635
知らない人と目が合うと
それが異性でも同姓でも
心拍数が上がるという話を聞いた。

“知らない人”“同姓でも”
そして“心拍数”というのがミソだろうか。

電車でフッと顔を上げると
向かい車両の人と目が合って
妙にドキドキしたり

飲み屋さんで斜め向かいの席の人と
目が合ってあわてて目をそらしたり
そんな経験は誰でもあるんじゃないだろうか。

そんな時に
心拍数が上がっていたとは知らなかったよ。。

心拍数が上がる=恋が芽生えるではない。

しかし。
やはりどこかで
『人は心拍数が上がるドキドキと
恋のドキドキを混同しやすい』
と聞いたことあるから

一目惚れなんてのもおおいにあり得る訳だよね(^w^)

なるほど。
ランタナ
20070528234325
最近の好天におされて
我が家のランタナが
今年も花をつけ始めた。

春先から初夏に
花が咲き始める。

毎年冬を越せるかと
ドキドキしながら見守るのだが。

今日は1つ大きなお仕事が終わりました。
何だかんだ言いながら
ヤッパリ終わってしまうと
名残惜しい気持ちになるものだなぁ。

唄う時は全力で頑張るが
自分のできないところに
改めて気付きもする。

ヤッパり
ゴマカしちゃったりしてるんだよなぁ‥‥。

などと思いながら
明日からも頑張って行こうっと。
私は怒っている
20070527004105
帰りみち電車に乗り
出口付近の手すりのところに
立っていた。

すると目の前の
出口と手すりのほんのすき間みたいなせまい場所に
女子がいきなりどっかりと立ちふさがってきた。
いや、どうみても人が入るスキないからさ!!

というか
そこのあなただよ、あなた!!(-"-;)!

終電間際とはいえ
空いてる場所は他にいくらでもあるのに
わざわざ人の目の前に立ちふさがるって
どういう了見してんだー?

そうこうするうちに
マンガを取りだし黙々読み出した
まるでそこに人がいないみたいに。

お酒に酔ってる風でもなく
ほんとに“普通な感じ”なのがまた驚く
たぶん普通の感覚じゃないんだろう

気付くまでじいいぃ~っと見てましたわ。

さすがに気付いたようで
少し気まずそうにしてたけれど。

滅多に人に対して怒ることはありません。
また、
当たり前の感覚をもって生活してる方だと思う。

それでも
どう考えても不当に扱われたり
不愉快な目に会った場合は
怒りの気持ちを感じて
それを表すことは
当然で必要なことだと思う。。
あれは久しぶりに頭にキタ出来事でした。

それはそれとして
最近
人との距離感が
感覚的にも身体的にも
狂ってる人って増えてる気がするな。
気のせいかしら。。(`ヘ´)
ターバンのお友だち
aaaaaaaayukichi.jpg


アパッチ諭吉 デス


誰かドル札のジョージ・ワシントンで
こういうの作ってくれないだろうか。。
リンク先更新
20070524105939
実は
リンク先をじわじわ更新してます。

今回は新たに矢野吉峰(よしお)君を追加いたしました。

訪れてみてくださいm(_ _)m
ターバン野口
20070524080321
『あらためまして、ターバン野口です』

教えて頂くままにYouTubeを見たら

唄までついていた。

ターバン野口には仲間もいた

作り方の本も出ていた。

世の中いろんなこと考える人がいるもんだわf^_^;
ターバン
20070523001542
誰かこれの作り方
教えてください
“Spain Party”フラメンコライブのお知らせ
6月9日に六本木『Club Lime』でおこなれる
“Spain Party”というイベントで
フラメンコやることになりました。

踊りは近藤なおさんと、よしくみ。
ギターが高津ゆうじ君。

当日は飲み放題(\4500)のフリーパーティーです。
ベネンシアドールによるシェリー酒のサービスや
いろいろなスペイン料理
などフラメンコ以外にも盛りだくさんの内容になるそう。
詳細は下を見てください。

日時:6月9日(土曜) 19時スタート!
場所:六本木『Club Lime(http://tokyolime.com)』
参加費用:4500円
♪飲み放題の内容…ビール、シェリー、サングリア、ガスパチョ
         レブヒート(スペインのフェリアには欠かせない!)
         その他カクテルなど…

☆イベントの問い合わせ、詳しいことは
  http://spain-party.com まで☆

興味がある方、スペインが好きな方、パーティーが好きな方。。
ぜひ遊びに来てくださいね☆

ふえごー
20070519021224
スペイン語で言うとこの『火』というやつです。

駅のホームでタバコを吸いたいオジサンが
あるいは
バルでお兄さんがお姉さんを引っ掛けるとき

?Tienes fuego(火はあるか)?

とささやきます。

が、そんな話ではなく。

帰り道。
バギーに乗せられた
ハーフとおぼしき女の子が

ぎぃやぁぁぁああ~

と激しく泣いていた。

それこそ火がついたように。

泣き面にハチ
やけぼっくりに火がつく
火に油を注ぐ
焼け石に水
飛んで火にいる夏の虫

とりあえず
こんな言葉が
次から次へと浮かんだ。

さらに!

そのバギーを押しながら
マザーとおぼしき女性が

♪アイラビュ~ アイラビュ~
アイワナセイ アイラビュ~‥♪

うんぬんと 唄い出した。

子守唄がわり?!(゜∀゜;ノ)ノ

だが不思議なことに

マザーの唄声が
子どもの泣き声に拍車をかけていた。

というか
マザーの唄声が
すっごくキライだったのでは‥‥(┳◇┳)
最近ハマってること
20070517010452
スペインの本屋で
スペイン人向けの日本語学習本を購入した。

これがすごくおもしろい。

スペイン語の勉強にもなるけど

日本語の勉強にもなる。

今回は買って来なかったけど
漢字バージョンもある。

漢字の成り立ちを
スペイン語で説明すると
そうなるんだー
ふむふむ。

本屋で立ち読みしてたら
日本人が珍しいのか
いろいろ話しかけられた。
「なんで日本人なのに日本語の本を買うんだ?」

ま、そりゃそうだ。


とにかく
スペイン語にハマっております。。
スペイン食事情
着いて一息
カフェコンレチェから始まり

ボカディージョ
ハモン ハモン ハモンイベリコ オリーブ
ピコ(必ず付くクラッカー)
チョリソ
ビノドゥルセ
チョリソ
サルチチョン
アマンティリャード
レブヒート
ロモデカーニャ
ガスパチョ
チュロ
チョコラーテ
チョリソ
サングレコントマテ
セルベサ
パタタフリータ
プルポ
エンサラディージャ

チョコフリータ
セルベサ
クロケットデプチュエロ

‥‥

ちょうどカラコレスの季節が来ていて
ヘレスの街にはカラコレス売りが
カラコレスを売りに来ていた。

初物カラコレス
クミンがちょっと効いたソースで食べると
またおいし。
とりあえず
20070511013447
20070511013446
久しぶりに戻ると
東京は28℃の猛暑。

なんじゃこりゃぁ~

それにしても
リズムがまったく違うことに驚く。

数年前に行った時は
楽しむ余裕もないままに
強盗に首を絞められ気を失うという被害にあった。

今回は友だちがたくさんできて
良い先生にも巡り逢え
街角では周りの人によくしてもらった。

とにかくリズムが違う。

例えば
店でなにかを注文する。
東京ならば注文をすぐにとりにこないと
なんどもなんども呼び掛ける
そして来ないことにイライラし
そして悪態をつく。

あちらの人は
楽しみながら待つ。
呼びはするけど
返ってきた答えは
「だって今日はフィエスタでみんな楽しんでるのに
僕だけ働いてるなんて
やる気なくすよー(`o´)」
それに怒る客もいない。
のんびりしたものである。

とある電車で
前の人がつかえてなかなか乗れない時
東京ならば
イライラしてヤッパリ悪態をつく。
こちらではつかえてる人に
手を貸してあげる。
とにかく知らない人にも
じゃんじゃん話しかける。

ola! perdon! gracias! luego!

そんな言葉を街ではたくさん使っていた気がする。

東京の慌ただしいこと!
速いこと!
改めて自分の住む街に驚いた。

イライラしてる人
怒ってる人
いつも急いでる人

あっちに行ったら
きっとそういうのが治ると思うんだけど。

まだ頭がぼぉ~っとしてるので
落ち着いたらまた感じたことを。

とりあえずは報告でした(^_^)v
