タイトルなし
20070629193621
今日はグランデセオです

八王子は雨。
雨の八王子。
蒸し暑い。

なのにお客さまは満席、立ち見。
しかも踊りはジャマキートさん。
パルマに唄に
汗だく必至(ρ_;)

どうなるんだこりゃー( ̄○ ̄;)

まぁ 最近太ったし
ダイエットにはいいか‥

なんて前向きに考える。

やわらかな時間
20070627154708
学校が終わるくらいの時間。

とある駅で
ろう学校の生徒さんたちだろうか
手話で楽しそうに話しながら
電車に乗り込んできた。

楽しそうに手がうごく。
それに対して
友だちの手が柔らかく応える。

会話の内容は
詳しく分からないけど
見ていて
すごく優しい会話だなと思いました。
まったくもって
20070627005917
不愉快な蒸し暑さです。

今日は朝から夜まで
いろんなエンサージョが続きました。

あまりにエンサージョが続いたため
朝からどこに行くか
次にどこに行くか
一瞬分からなくなりました。

そんな時に
蒸し暑さにあたまが更に
ぼぉ~っ( ̄○ ̄;)

あ~ いかん
頭を整理しないとだぁ‥(ρ_;)

いつもの整骨院にて
頭や肩、腰のこりをほぐしてもらい
(といってもいつものごとく、
いや、いつも以上に
ガチンガチンだったみたい‥
先生すんませんって感じっす(ノ△T))

移動時間にほんのすき間が発生。

気分転換にピアスを買う。
仕事に使う用と思ったが
私服でもいけそう。

一人呑みの楽しみ
20070625233244
今年の始めに越して来た近所に
かつて顔見知った方の経営する
シェリーバーがあります。

バーと言っても

食べるものは美味しいし

『夕飯食べてないけど
美味しいお酒もチラッと呑みたいしなぁ‥』

そんな気になると
自然に足が向くお店です。

今夜もそんなこんなで

お店のMさんやO君と話しつつ
お酒と軽い食事で
息抜きつうか
自分のためだけの時間つうか

ホッとして帰れます。

今日も頑張ったわ(ρ_;)~
発表会
20070623223749
20070623223748
今週は発表会が多いです。

発表会は
いろんな方とお逢いできて
たくさんの感動があり
私も元気をもらいます。

『大変デスヨネー』

よく言われます。
その都度もちろん大変ですが

終わればすべて良し

の気持ちになります。

また次回
どこかでお逢いできたら嬉しいな‥

そんな気持ちで
今日も終わりました。。
足利スクールライブ
20070620205644
今日は足利に行って来ました。

スクールコンサートということで
足利養護学校の体育館で
フラメンコしてきました。

小学生から高校生までたくさんの人たちが
体育館の中で一生懸命にみてくれて
とても熱いライブになりました。

ハレオを掛けたり
手拍子したり
体験ルンバでは
ぞろぞろたくさん出てきてくれて
ほんとに楽しそうで
みんなかわいかったなぁ(^w^)。。

フラメンコの楽しさ
少しでも伝わっていたらいいと思います。

写真は頂いたお花の一部。
おずおずと恥ずかしそうに
花束を渡してくれた子は
ルンバでも出てきてくれました。

楽しかったなぁo(^-^)o
我が家のキレイどころ
20070619184041
先日の日曜日
赤坂ノベンバーで
井上圭子さんと共演させていただいた。

井上圭子さん、通称どどちゃん
(“土”が2つの圭子だから)。

恵比寿で『Estudio Feliz』を主催し
小松原舞踊団の踊り手さんとしても
数々の公演に出演しておりますです。

ゆえに
フラメンコだけでなく
クラシコ・エスパニョール、バレエ、ホタなど
それはもう優雅に踊ってしまうます。

この日も2曲ほどクラシコを踊ってくれました。

とにかくパリージョが ♪ぱりらんっ ぱりっ ぱりぱりらん♪
とキレイに鳴るんだわ。

ブエルタもきゅきゅっと回って
美しい~( ̄○ ̄;)

なんてか
ノベンバーの空間を
とってもひろく感じました。

7月11日に『Estudio Feliz』のメンバーで
再び共演させて頂きます。
クラシコもやるそうです。

とにかく明るくてカラフルなライブになるらしい。。
興味のあるかたは是非に☆

そのどどちゃんに
お花のおすそわけ頂きました。

それが本題。

どどちゃんはこの花のように
とてもキュートです。
打ち上げにでたごちそうの数々
20070617232530
20070617232529
ありがたいことです。

全力で唄うと
そりゃぁ当たり前につかれるけど
ねぎらってもらえると

やっぱり当たり前にウレシイちゅうか
ホッとするちゅうか。。

今日は
朝8時のひこうきで東京に戻り
昼過ぎまで発表会の合わせをして
夜の本番を終えて
やっと帰れる。
ありがたく1日が終わります。

タイトルなし
200706161747382
20070616174738
福岡2日目、ライブ当日。

それにしても博多の街に
初めて入った気がします。

やけに人がたくさんいるなぁと思ったけど
そういやぁ土曜だったやね‥(^_^;)

たいがいは
滞在するホテルとお店の往復が多く
のんびり観光の時間はないのですが
今日は本番まで時間があって
街をブラブラぶらぶら

もう梅雨のハズなんだけど
なんとか雨に見舞われることなく
今日はライブ日和になりそう。

お~し お~し
今日から福岡
20070615140715
今から福岡に行きます。
15時発の飛行機なので
空港へ向かう前に
いつもお世話になっている整骨院へ。

今週は忙しさと疲れがハンパなく
うまく熟睡できない日が続いたためか

首や肩、腰がガチガチに( ̄○ ̄;)

治療を始めるうちに
心なしか

いつも担当してくださる某先生の表情が

こりゃあ かたいーぞぉー(ノ△T)

と物語っていたような気が
しなくもなくもないない‥‥(ρ_;)

今回に限らず
いっつもガチンガチンなので
まいど
ほんとかたくてすんませんという
治療にきてんのに
申し訳ない気持ちになるのだが。。。

治療のおかげで
肩と首の痛みはかなりなくなり
おかげで気持ちも軽い。

すっきり晴れたおかげで
モノレールからの景色も
最高に気持ちよい。(^w^)

こりゃあもう
ビールでも飲んじゃいたい気分である。

いかんいかん。。
Dear Frankie
200706142257592
20070614225759
イギリス映画です。

いま大ヒットを飛ばしてる『300 スリーハンドレッド』に主演している
ジャラルド・バトラーが出てる映画です。

ある街に住んでいた未婚の母と難聴の息子と祖母が
慌ただしい感じで引っ越しをするところから話が始まります。

何やら訳アリ
話が進むに連れて
家族の悲しい過去が明かされます。

決してハデな映画ではないけど
なんとも言えない感情が
まるでわき水みたいに込み上げてくる感じでした。

あれ( ̄○ ̄;)
いつのまにか
涙出てたよp(´⌒`q)。。

みたいな感じ。

そして
主演の男の子がまた健気づ
素晴らしすぎるー(ρ_;)。

これは観てほしいー(ノ△T)

とにかく
知らないうちに涙が流れる映画は久しぶりでした。

なんか最近
じっくり染み入るような映画が
少ないなぁと感じていたんだけど
これは間違いなくいい映画だった(ToT)。

やっぱこれ
みんなに観てほしいやなぁ。。
発表会のあと
20070611000637
昨日 今日と
発表会が続きました。

発表会ともなると
朝から会場に赴き
サウンドチェックにゲネプロに本番と
非常に1日が長くなります。

それでも本番終わってしまえば
あっという間だなぁと思えてしまいます。

まして発表会となると
やはりそこに出られる方々それぞれに
いろんな思い入れがあるわけです。

泣いても笑っても一度限りの本番。

そんな瞬間に
一生懸命踊るみなさんの顔が
とても美しくみえてきます。

これはすぐ後ろにいる者の
特権のような気がします。

今日もたくさんの美しい笑顔と
キレイな花束をいただいて
1日が終わりました。
漢方薬
20070609121407
一昨日からノドが痛い

あらゆる漢方薬を買いに走り
今日の発表会に備えてます。
あ~ ドキドキする。。
お相撲さん日和
20070607174110
錦糸町駅付近を歩いていた。

錦糸町駅は両国の隣にある土地柄
お相撲さんに逢う確率が高い。

お相撲さんとすれ違うと
必ずマゲを結う油の匂いが
ほのかに漂ってくる。
例えると
ちょっとベビーパウダーに似た感じだろうか。。

今日も
たまたま同じような時間に
同じ場所を歩いていたら
2週間続けて
同じお相撲さんにすれ違った。

それだけでなく
前から続けて2人のお相撲さんが
ゴキゲン♪☆o(^-^)o♪な感じで
自転車を漕いでやって来た。

『お相撲さんとすれ違う』

それだけでちょっと得したような
大吉当てた(^w^)!ような
そんな気分になるのはなんでだろう。。
ビット
20070605174419
20070605174419
白金高輪にあるイタリアン
『BITTO(ビット)』に行って来ました。

何ヵ月か前に知り合いが紹介してくれ
すっかり味のトリコに。

シェフは六本木にあるイタリアンの名店で勤務しながら
何度もイタリア修行に出て
腕を研いたのだとか。

自家製ベーコンとピスタチオのカルボナーラ
イカとカラスミ
イワシの薫製マリネのオレンジソース
4種類のトマトを使ったパスタ


とにかく挙げたらきりがないくらい(ρ_;)
いろんな種類の味が出てくる。

素材がほんとに新鮮で
組み合わせがまた絶妙!

トマトのパスタなんて
4種類すべてのトマトの味がちゃんと分かるくらい!

前菜盛りに入った
イカとカラスミが口でとろけてくる(ToT)。
ピスタチオのカルボナーラなんて
初めて食べた!

食事には
シェフ手作りのパンがたくさんついてくる♪
こだわりシェフは
料理に合うパンを
自ら毎日焼いているそう。

ランチもやっているので
とりあえずはお試しに
一度行くといいです。

なんでもシェフ仲間からは
素材が良すぎて
「この値段でよく出せるな(ρ_;)あり得ない!」
と驚かれたのだそう。

水曜日が定休
ランチは11時半~15時
ディナーは18時~

場所は白金高輪駅 3番出口を出て
氷川神社がある通りに向かって歩く。
通りを恵比寿に向かって歩くと白金商店街に。
白金商店街の入り口の目の前に『ビット』。
白い入り口ですぐ分かります。

予約、問い合わせは0334418113まで。

とにかく多くのヒトに食べてもらいたいお味でありました。
美味しいものを食べて
元気になるキャンペーン実施中。

やっぱ美味しいものは
幸せな気持ちになる。

なくても頑張るけど
ないと張り合いがないもんだ。

昼間のエンサージョ帰りに
枝ちゃんと入った店で
マグロの美味しいのと炙りカキの美味しいのを
文字どおりほおばった(^w^)

マグロはアブラが乗ってて
カキもふくふくしてて

くうぅ~p(´⌒`q)

あ~ あ~ あ~ あ~あ(ρ_;)んまいっo(^-^)o

明日の発表会は頑張るよ~(^_^)v
今夜は
200706012339222
20070601233922
機嫌がいいみたい

久しぶりに晴れた金曜
月の始まりでもある。

そういうのが重なったのか
街にはいろんな人が繰り出していた。

こんな夜は街を離れるに限る。

最近
1人でも寄れる店を近所に見付ける。

そんな場所での~んびりするのは
意外に楽しいもんですよ
モツ鍋
200706010100524
200706010100522
20070601010052
フラメンコチームにて
新宿にある
某モツ鍋屋に行ってきやした。

味噌キムチ、醤油など
いくつかのベースから選べるようになっていた。

塩ベースのを食べたが
これがまたすごくおいしかった(^w^)o~
たぶんこれが一番美味しい気がする。。

待ち合わせてから
ぽつぽつぱらぱらと人数が集まりだし
モツ鍋にレバ刺にユッケに‥

最後は雑炊で〆た。

モツが苦手な人でも
ここのは食べやすいと思う。

美味しい食べ物は明日への活力。
今日1日
仕事を頑張った甲斐があった。

明日も頑張ろうo(^-^)o♪
