燃焼系
20070730141158
昨日は発表会でした。
浅見純子姉さんの教室です。

なんというか
それは見事な発表会でした。

生徒さんたち一人一人がとても落ち着いてて
コントラもストンストンと重みがあって
リハーサルと違う動きをしても
その動揺が表情にまったく出ない。

打ち上げでみなさんと話したところ
とにかくみんな練習の鬼で
発表会前後はスタジオがいっぱいになるらしい。

日頃から足の音に心を配り

何があっても最後まで踊りきると心しているそう。

また、先生である純子姉さんも
バックにも生徒さんにも心配りが非常に上手で
全体がとても良い雰囲気でした。

発表会といえど
バック一同とても楽しませて頂き
ワタクシなど
今朝は腹筋が
軽く筋肉痛に見舞われておりました。

発表会でインナーマッスル燃焼って
すごくないすか。
ルイス・デ・ラ・ピカ
200707270252362
20070727025236
今日
注文したルイス・デ・ラ・ピカのCDをゲット。

掛ける‥‥
‥‥ ‥‥ ‥‥
はぁ~

CD掛けた瞬間から
もう最高(≧ε≦)!!
すごいノリ。

歌詞までついて。

ソレアにブレリアにタンゴ、アレグリアス。
とにかく唄う。唄いまくり。

オヤジに生まれたかった‥( ̄∀ ̄;)

あ~い
と うなるだけで
すごいセンティード。

聞けば予約分ですでに完売だそう。
かりたい方、貸しますぜ~。

全コピしたいくらい
とにかく好きな唄い手である。
想い やる 気持ち
200707261807212
20070726180721
昨夜はアルハンブラでした。

なんだか恐ろしいくらいの超満員で
スゴくびっくりした。

踊りは
リサにけいこピータにいずみんぐ
パルマによしくみ、高木
唄にあべま
ギタリストはだんきちでした。

リサのアレグリアスには幸せを感じた。何より楽しそうに踊っていてその表情がみんなを幸せにしていた気がする。

けいこピータ。
シギリージャのうわぁあんっと回り込んでヌケてマルカールするところがとにかく活火山のマグマでした。

そしていずみんぐ。
入り込む気持ちといずみんぐが大切にしているフラメンコの世界がいろいろなところに出てきて、思わずアイレーです。

パルマのヨシクミも唄に踊りに大活躍。唄も踊りも根からフラメンカの匂いが漂っていた。
アルハンブラ初出演の高木も高い背をきゅうっと縮めながら、溢れるような勢いでぶつかってきた。オレー

あべまは何故か隣にいると安心するし、何よりとてもやりやすい。
こんな話していいんかいなというマニアックなフラメンコ話も彼なら気にせず話せる。いつもありがとう、という気持ちになる。

だんきちはみんなをまとめるのが本当にうまい。いろいろな意見が出てまとまらない時に
パッとそれぞれの意見のよいところを取り入れてよいものにしてしまう。

本当によい仲間に恵まれていると思う。

加えて昨夜は
いずみんぐの生徒さんたちがいずみんぐと私に花束をくれた。

いずみんぐにはオレンジベースの
私には青い花をちょっと混ぜた花束を。

私のイメージに合わせて花を選んでくれたんだろうなぁ
そんな想いやる気持ちがとても微笑ましかった。
日曜日のノベンバー
20070726010847
日曜日はノベンバーでした。

踊りが
久しぶりのえこちゃん
やはり久しぶりの陽子さん
そして最近は特に逢う機会も多いかげやまー君
ギターは鈴木あっちゃんというメンバーでした。。

土曜日が初めての組み合わせで
ドキドキのメンバーだったなら
この日曜日のメンバーは
それぞれ機会が多いながらも
何をお互いしかけてくるか
先が見えないドキドキでした。

えこさん。
表情の豊かさ、ぷんっとした表情が特に私は大好き。
合わせをやっていても何をするか分からない感じがスゴいです。
スッと立ちすくむ姿もやっぱり好きだなぁ。。

陽子さん。
グアヒーラをグラシアたっぷりに踊ってくれ、今までに見たことがない表情をたくさん観させて頂いた気がしています。今までの力強さに柔らかさが加わってきてもはや怖いものなしではないかと‥

奈緒子さん。
この日はなんだか新鮮な気持ちで唄いました。
いつもやっている見慣れたパソがたくさんあるんだけど、その中にも意外性を感じさせるところがやっぱりスゴい!
接する時間が最近多いのですが
それにしても、この方の「殺す!」のヌケには
毎回命懸けで挑みます。

そしてギターのあっちゃん。
割に仕事の回数が多かったのだけど
初めて聞いたセンティードがたくさんあった♪
何より楽しそうに弾いて、そのファルセータにみんなが楽しそうに溶け込んでいく
そんな瞬間がたくさんあった。

オレ!

またやりたいなぁ~
ぷれすてーじ
20070721235837
今夜はぷれすてーじライブでした。

メンバーは
しろう君にパロマさん、そして初アミさん!という顔ぶれ。
ギターはカネーラとカチート。
もひとりの唄がタカミツ君。

一人一人は
ご一緒したことある人が多かったけど

この組み合わせとなると
初めてという感じで
とても新鮮で楽しかったです。

良い意味で試されている感じもした。

いつも以上に
いつもじゃない私が出ていた気がします。

観に来てくださったお客様層も
普段と違う方々の雰囲気で
良い緊張感がありました。

とにかく
イケるとこまでイク、が
いまの目標でありまして

とにかく
突っ走って行きたいと思います。
新潟
びっくりしました。

日曜に新潟から戻ったばかり。
地震があったと聞いたときには
ほんとうに驚きました。

日曜にライブをしてその日は一泊し
翌朝になって東京に戻る
という可能性もありました。

さっそく徳永さんに電話し
安否を確認。
大事はなかったようで
ひとまず安心しましたが
今回の地震でも
亡くなる方がいたり家が壊れたりと
被害は大きかったようです。

ライブを観に来てくださった方々には大事がなかったかと
心配で仕方ないです。

無事をお祈りしています。
ケンスイ男
東京に着いた。

ちょっとネムイ~
いや、かなりネムイ~( ̄○ ̄;)

でも書かずにはいられない。

帰り道に
電車内にておかしな男発見。

斜め前に座ったその男
荷物棚の手すりに捕まり
ぶらぶらぶらさがりだした。

まぁストレッチ?‥かな?

有楽町駅付近でおもむろに立ち上がる。

降りるん‥かな??

しかし降りずに
扉の前に仁王立ち。

ん?(-.-;)

そのままいきなり
ケンスイスタート。

なにしてんだ‥( ̄∀ ̄;)??

ひと駅分をケンスイし
彼は新橋で降りて行った。

この前のダサい男といい
ケンスイ男といい

電車には
いろんな人が乗っかっている。
新潟 アンビエント
200707152224472
20070715222447
2年ぶりに行って来ました。

2年ぶりというのが

あれ?( ̄○ ̄;)?

と思うくらい

何度も来てるように錯覚してて
それを徳永さんに言ったら
徳永さんもそう思っていたらしい。

いつも日帰りのバタバタで
今回も短い滞在時間だったけど
久しぶりに逢えた人がいて
声をたくさん掛けて頂きました。

『あやさぁん 男っぷりが上がりましたねo(`▽´)o』
― どもども。

『名前変わって
なんかますますそれっぽくなりましたね(o^∀^o)』
― 名前のことはよく言われるんすよねー

『あやさぁん背中キレイですね( ̄∀ ̄)』
―せ、背中っすかー ありがとうございます。

‥‥面白い。

てか
いろんなとこみてらっしゃるんだなぁ。。

てな訳で
女性から声を掛けて頂くことが
ワタクシは圧倒的に多い。
嬉しいものですよ。
ありがたいです。

最終の新幹線まで
時間もろくにないというのに
ロモマンチェゴガルバンソ

‥ふふふ( ̄∀ ̄)

しっかりいただいてきましたっ。
ほんとうにおいしかった‥

東京まであと1時間半。

寝るぞー(-.-)zzZ
ダサいおとこ
車内シリーズ第3弾( ̄∀ ̄)

移動中
電車内でダサい男を見た。

シャツのボタンを
お腹あたりまで外し

下のボタンも2つほどあけ

つまりは
腹はまる見え。

ズボンを腰ではき

つまりは
トランクスもまる見え。

‥‥(ρ_;)

まるまる見せて
誇れる体型でもない。

薄い胸板がけっこう痛々しいが
本人はイケてると思うらしく
電車揺れてもいないのに
わざと高いところに捕まって
腹をチラ見せし
まわりにアピール。

かなりダサい。
どんだけダサいか
自覚がないほど
ダサいものはない。
女性専用車両
女性専用車両に
時々男性が間違って(確信犯?( ̄∀ ̄))
乗ってるという話を
ミクシーに書いた。

今日も見たので
また書こうと思った。

よく見たら
女性だった‥(ρ_;)

す、すみませんっ(>_<)
ほんっとにすみませんっ(ρ_;)
クダを巻く人
20070710082223
昨日、羽田空港に降り
用事を済ませてから帰宅した。

帰宅する途中の乗り換えで
駅のホームでクダを巻く人発見!

『こらぁ~ぁ( ̄○ ̄;)‥おれぁ 生きるか死ぬかだっつぅんだよぉ~』

?( ̄∀ ̄)

もう訳が分からないが
とにかく瀬戸際らしかった。

大変な人もいるもんだと思いつつ
乗り換えた電車で一息付いたら

なんとさっきのクダ巻き人が
あちらからクダを巻きながら
移動してくるではないか(ρ_;)!

い、いつのまに??!

ついに私が乗る車両にやって来て
斜め前にいた女性に

『だからぁ おれぁ 明子に言ったんだよぉ‥』

はぁ( ̄○ ̄;)?

まぁどうやら明子さんと
何かあったらしいが
明子と呼び捨てられたほうは
たまったもんじゃない。

その後クダを巻く人は途中で降りた。
降りる頃にはクダを巻かなくなった。

やっぱ明子さんが原因だったのかな‥
福岡博多ロスピンチョス
怒涛の2日間が終わった。

いつもながら
ロスピンチョスライブは緊張する。
もちろん良い意味で。

お店がとてもすばらしい。

料理、スタッフの心遣い、
雰囲気、店に置かれている物の質感、
オーナー相良さんの人柄。

どれもがそこにしかない
空気を持っている。

その雰囲気と料理の確かな味とで
お店のファンがちゃんとついている店である。

聞けば連日満席とのこと。

フラメンコライブの際には

店の電話は留守電。
料理のオーダーは一切止める。
手拍子やマナーの良くないお客様には
スタッフがすかさず注意に行く。
スタッフ自ら
ライブを真剣に観てくれる。

ここまでしてくれる店には
今まで一度も出会ったことがなかった。

こんな環境で
踊りや唄に
力が入らない訳がない。
とにかく良いライブにしようと
気合いがはいる。

私などは
興奮のあまり
ロスピンチョスに来ると
かならず眠れなくなる。

フラメンコを見せる店が増えるなか
みんなが出演したがる
名店中の名店です。
沖縄→福岡
200707071412542
20070707141254
沖縄ライブ終わりました。

昨日は
沖縄で教室をしているいちえさん
東京で頑張ってる
いちこ、さとゆみ、かなこちゃん
そして2人の子を育てつつ
フラメンコを頑張るスーパママさんなおみ君
でお届けしました。

ギターは暖きち。

観てくれた方はお分かりと思いますが
最後のアンコールでは
沖縄Tシャツを着させて頂きました(さとゆみ発案)。

楽しかったぁ~o(^-^)o!♪♪

興奮冷め遣らぬままに福岡へ。

雨はすっかりあがり
街には夏祭りの山車が出ておりました。

さて今夜のライブはどうなるかな‥
沖縄
20070706115219
20070706115218
上陸。
晴れ渡る空。

こちらは暑いです☆
だいたい30℃以上あるみたい(^_^;)

梅雨が空け
沖縄はすっかり夏ですo(^-^)o

梅雨が空け、台風が上陸し出す前の
ちょうど今くらいが
いい時期だそうです。

いよいよ今夜はライブ。
昨日の合わせも3時間半かけ
細かいところまで打ち合わせる。
あとはそれぞれ頑張るだけ。

こうして形になっていく時間が
私はけっこう好きです。

さて今夜はどうなるか‥

楽しみです。
今日から
20070705111306
20070705111305
沖縄→福岡です。
しばらくの間 東京を離れます。

朝、聴いていたラジオで
タイムリーに
『沖縄へ行こう!』
などと言っていた。

梅雨は空け
空港に着いたとたんに
きっと痛いくらいの太陽を
浴びることになるのだろう。

実に昨年の10月ぶりに
沖縄へ行きます。

ライブも
そこで久しぶりの仲間に逢えるのも
とても楽しみです☆
拍手
20070703000702
先週は
水曜、とんで金曜さらに続き
土曜のプレステライブでした。

いつもならば
それだけ続くと声が多少かすれるが
今日は割にコンディションは良かったような‥(^_^)v

か~わ~り~に
パルマを打つたびに
ゴルペを打つ足と二の腕ににぶい痛みが‥

こ、この痛みは( ̄○ ̄;)

‥‥
そう、筋肉痛でありました。

そういえば土曜のライブで
パルマの打ち方を変えてみていた
原因は恐らくそこにあると思われる(ρ_;)

こんなにパルマを打ってきたのに
まだ未開の筋肉があったとは
かなり衝撃である。
まだまだ勉強しないといけないなぁ。。

拍手(パルマ)つながりで。

ブログの下の“拍手”ってのは
投票みたいな機能だけじゃなくて
送りたい人は
コメントも送れるようになってたんですね。
今日仕組みが分かり
やっとコメントを読ませて頂きました。

コメントして下さった方々
暖かいコメントを
どうもありがとうございました。
これからもこまめに書いていきますので
どうぞ読んで行ってくださいねo(^-^)o
