日水清心丸 ロスピン番外編
20070827172759
200708271727582
20070827172758
ロスピン初日
2部のまん中で声が出なくなった。

疲れ、気合いの入りすぎで
たぶん力みも相当あったろう。

その日の打ち上げは
喉に良いというウィスキーのストレートばかり
ちびりちびりと飲み
あまり話さないようにした。

翌日、フロントで漢方薬局を探してもらい
ありちゃんから教えてもらった
『日水清心丸』を買いに走った。
1粒 3千円也。

こんなの飲んだことないけど
背に腹は代えられないし

良いと言われることは
とにかく全部やってやろうかと。

ゴオウ、レイヨウの角、甘草、などなど
聞くからに不味そうで効きそうなものが入っている( ̄○ ̄;)

しかもそれぞれが半端ない分量で
て~んこ盛りに入っている‥(-.-;)

飲んだところ
正露丸、大正胃腸薬、ドクダミ、その他あらゆる生薬を足したような味。

思いきり、不味かった。

カラダがどんどん熱くなり力が沸いてきた。
カラダに残った力を
全部振り絞られた感じ。

昨夜のエスペランサライブも
これをまた飲んで乗りきった。

さすがに今朝起きて声が出なかった。
セキも出る。微熱もある。
実は風邪も引いてたのか??!

という訳で
今週はゆっくりしま~す。
ロスピン8月の陣
200708270140242
20070827014024
8月は
バイレに おねえぽん あーしゃ やす
フェステーロに ホセ大西
ギタリストに メロンシート

でお届けでした。

今回については
お客様の入りがいつもより少な目だったようですが
いらしたお客様は
とてもお得だったと思います。

フェステーロのホセは
寸劇みたいなブレリアを
見事に引っ張って踊ってくれ

『ホセ大西ここにあり!』の
アルテな心意気を見せて頂きました。

メロンシートこと
まっちゃんのギターもよかった。アルプーアする時の表情と
瞬間に命を掛ける気概がスゴい。ぴぁ~んと緊張がヌケた音と
どぃるるるんっっぴぃんっ と鋭さが混じった音がスゴい。

福岡デビューのやすも
かなりのインパクトを与えていた。
アレグリとシギリージャ、
観てる人を舞台から見てると
彼が踊るときには
いろんな表情の人がいた。
1つの踊りでこれだけの受け取り方をさせる
この人はもっとスゴくなるだろう。

おねえぽんの
愛嬌のある表情とソレアやティエントを踊るときの
妙に大人びた表情が大好きである。

そして
あーしゃの
踏んばりながらぐぃぐぃヌケるとこや
ヌケた後にひょろっと見せる
いたずらっ子みたいな顔が大好きである。

組み合わせによって
生まれるものも
雰囲気もまったく違うんだと
改めて感じた。

今回できなかったことももちろんあった。

次回は またさらに力を付けて頑張るぞ~

ありがとう、福岡。
ありがとう、ロスピンチョスo(^-^)o
新人公演が終わって
20070820114840
暑い夏、新人公演が終わった。

結果はご存知の通り

ありがたいことに
リサといちこが奨励賞を取ってくれた。

自分のことのように嬉しい(>_<)!!

リサ、いちこ!
おめでとうo(^-^)o♪☆*:・°★:*:・°

奨励賞にはならなかったが
伴唱させて頂いた他の方も
負けず劣らず一生懸命に踊っていて
みんな本番が一番素晴らしかった。

とにかく
あれだけの観客の前に立つというのは
それだけでスゴく覚悟がいると思う。

後ろから見ていてほんとにそう思う。

その場で
一番いい踊りをするという
その心意気にオレー!!

舞台裏で
踊り終えたみんなの顔をみる度に
胸が熱くなっていた。

また
暑い中何度もエンサージョを重ねていくうちに
みんなの踊りがどんどん変わっていく様子を目の当たりにして
自分も負けてられないなぁ‥と
何度も思った。

今年は全部で5人のバックとして参加した。

バックを3人選ぶ
ということは
その3人を信頼して
踊りを作っていくということでもあり
自分にそれを託してくれた5人に
心から感謝しています。

長くて短い夏
どうぞゆっくり休んでね。。
夏休みPart3
200708111138164
200708111138162
20070811113816
そして

ママの息子さんのサトシさんは
プロスケートボーダーとして活躍していて
雑誌やプロモーションビデオなどにも載るほど
その業界ではかなりの有名人らしい。
華々しい感じの経歴だが
ふだんは気のよいお兄さんという感じで
目の前で観たフラメンコにいたく感じ入り
スケートボードの技をちょっとだけ披露してくれた。

そしてなんといっても
ザザ・ル・ビストロのオーナー、
ママこと川村律子さん。

ザザの持つ気さくで豪奢で
優雅で開放的な雰囲気すべては
この方そのものである。
大胆でおおらかで笑いが絶えなくて
いつもキレイなママさん。
ママさんにお逢いできたことは
とても幸せなことです。

ほんとにお世話になった数日間。
電池満タンになって
また東京で頑張ります♪~θ(^0^ )
夏休みPart2
20070811112407
20070811112406
写真は

世界を股にかけ
フランス語や英語を自在にあやつり
カレーもハンバーグも
素晴らしい多彩な味を持つメニューに変えてしまう
阿部シェフ作成、タルト・オ・フリュイ。

急な頼みにも関わらず
あっという間にアリコちゃんの誕生ケーキを
手近にある材料で作ってくれた。

しかもお菓子の本を見ながら
「こんなのがいいなぁ~」なんて言ってたら
ほんとにその通りに作ってくれた
奇跡の逸品。

あ!土産に
シェフのケーキ持ち帰り頼むの忘れたぁ(°□°;)

もう一枚の写真は

西やん作成、アイスコーヒー西やんスペシャル。

アイスコーヒーに西やん秘伝の分量で
ガムシロとクリームを垂らしてある。

混ざりきらないうちに飲んで欲しい

西やんはそう説明してくれた。

心根のまっつぐなほんとによい男である。
おないどしなのに
なぜだか最後まで敬語だったなぁ。
夏休み
20070811110342
20070811110341
いろいろなひとにであいo(^-^)o
美味しいものをたくさん食べ
楽しく働いた。

写真は

暑さを避けて冷房の効く部屋の
ママの足元で夢を見ているメル君と

いつも穏やかだけどスゴく強い芯もある、
野花ハンターミカちゃんが活けた
山中湖の野の花の花束。
山梨 ザザ・ル・ビストロ
200708091952302
20070809195230
8/10(金)と11(土)
明日と明後日の夜

山中湖畔にある
ザザ・ル・ビストロにて
フラメンコライブをいたします。
予約/問合は0555-65-6700(ザザ・ル・ビストロ)まで。

名シェフが腕によりをかけて作った
魚介や肉、パスタ、ピザ、サラダなど
13種類に渡るすばらしい料理を
ブッフェスタイルで食べたいだけ食べることができます。

踊りは
井山直子、吉田久美子、屋良有子
唄はワタクシです。

山中湖夏のイベントとしては
初の試みとのこと。

明日、明後日あたり山中湖に来るという方
是非遊びに来てください。

ちなみに新宿から
京王高速バス(0353762222)に乗れば
2時間で山中湖に着いちゃいますよ~♪
終点の『平野』というバス停を降りたら
すぐに店がありますo(^-^)o

ぜひ、ぜひ。
日曜日の発表会
200708082353214
200708082353212
20070808235321
5日日曜はエルフラで
影山なおこさん教室発表会でした。

前回は少し小さい場所での発表会でしたが
今回はスケ~ルアップo(^-^)o!

内容も更に充実し
クアドロあり、ハレオあり、
ソロあり、群舞あり、先生のソロあり‥
スゴく色彩豊かなプログラム。
観る人も踊る人も心から楽しんでいた
そんな発表会でした。

前回の発表会も経験させてもらっているだけに
今回は一人一人の踊りが変わってきていることがよくわかって
スゴくびっくりしました。

また
とにかく、みんな本番が一番落ち着いてて
(少なくともそう見えてましたよ)
何より表情がよい(^_^)v

なおこさん教室は
他におとらず美しい方がたくさんいらっしゃいますが
本番はみなさん更にキレイでした!

今回の発表会でみなさんが踊ってらして
武道の『守破離』という言葉を思い出しました。

「まずは何万回と基本をなぞりその道の形を大切し
その一方で、つねに新しい視点で新しい方法を模索し
やがては守ってきた道から離れ自分の道を行く。」
というような意味合いです。

先生に習いつつ
自分の中にあるものを大事していく
フラメンコは自分の表現なんだなぁ
と、改めて感じました。

自分の中にある想いを大切にしたい
つくづく、そう、思いました。

とりあえずみなさん、お疲れさまです。
鹿児島、死闘編
200708060921028
200708060921026
200708060921024
200708060921022
20070806092102
先日金曜日は
鹿児島で唄ライブしてきました。

1件目のスペイン料理屋さんでは唄のみの
2件目のイタリアンでは踊りも1曲用意して

台風明けのとにかく暑い夜でしたが
ライブはもっと熱かった。。

うまく書けないくらい
たくさんのことを思って
感じた夜でした。

写真は
観に来てくださった鹿児島美人の5人組。

松下ちよさん、松下さとえさん、橋乃口トヨ子さん、
南谷好香さん、そして谷本和子さんです。

お店によくいらっしゃる常連さんということで
初めてフラメンコを観にきてくださったとのこと。

本当に明るくて素敵な方々でした。

いちおうご本人達の了解を得て
お写真とお名前を載せてあります。
(が、なにぶんお酒の席でのお話でしたので
もしこのページをご覧になって
ご都合お悪いようでしたら仰ってくださいね。)

ありがとう鹿児島。

また絶対に行きたいです(^_^)v
新大久保
20070802232351
20070802232351
チムタク。
音読みすると楽しい。

新大久保のエンサージョ帰り
リサと枝ちゃんとで
韓国料理『チムタク』へ行った。

チムタクとは
鳥肉と春雨を
ジャガイモやニンジンなどと煮込んだ
韓国料理そのものを言うそう。

味付けは大量の唐辛子と
八角の少し効いたスパイシーな味だった。
唐辛子がゴロゴロ入ったおかげで
とにかく辛い。
、が
暑い夏にはスゴいいいと思う。
ビールも進む。
他にも
鳥チヂミ、チャプチェ、チゲなど
何を取ってもうまい!

今日は朝からずうっと食べるタイミングを逃し
結局は昼もすっ飛ばして
いきなり晩ご飯だったが

あまりに美味しくて
バカスカ食べた。
唐辛子効果で汗だくに
夜になってもまだカラダが熱い( ̄○ ̄;)

明日は鹿児島。
気合いを入れるためには
ちょうど良かったかも(^_^)v♪

また行きたいなななー☆★
