サプライズ番外編
20070930000744
今夜はいつも髪を切っていただく
素敵な美容師Sさんと
久しぶりに白金高輪のイタリアン『BITTO』に
おじゃましてきました。

お仕事が空いたもので
突然私が思い立ったのですが。

今夜は
カジキマグロのスモークにオレンジやオリーブが入ったサラダ
あぶった鰹に
トマトや九条ネギがふんだんにちりばめられたパスタ

トリュフやらバジルが効いたソースのかかったグリルド・エビ。

今夜のパンには
カボチャが練り込まれ
ほんのり甘く、ほっくほく。

パスタは様々な種類
(今では10数種類にまで及ぶそうです)
から、好きな種類を選んで作ってもらうことができます。

とにかく
シェフ伊藤さんの料理に対する熱意が
伝わる料理だと思います。

今なら
ウサギやキノコ、栗など
秋ならではの食材が楽しめます。
ご予約は 0334418113 ビット まで。

昼間の花束に引き続き、
Sさんからの花束と
ひととおり食事を終えた後に
目の前に置かれたのは
素敵なドルチェと、お店のスタッフからの
暖かいメッセージでした。

また明日もがんばります(^_^)v
お花、いただきました
200709292037262
20070929203726
キレイなお花が
突然、
送られてきました。

野の花をつんできたみたいな
そんな素朴さと
ちょっと変わった色みのバラが
とてもかわいい。

送り主は
いつもお世話になっている
矯正歯科のスタッフからでした。

なぜかというと
明日は‥ 誕生日☆★☆。

わたしにも
誕生日があるんですよ~。

明日も仕事。

また1年、気持ちを新たに
がんばりますo(^-^)o♪☆
そういえば
20070928174522
最近
暖きちに会っていないなと

ふと思った 看板。
★HARBS デビューo(^-^)o☆★
20070924212635
以前から気になっていた
HARBSのミルクレープ。

今日お店の前を通りがかり
たまたますいてたので
持ち帰りに。

ついに食べた(>_<)!

うまいっ

星3つ★☆★!

マスクメロン、プリンスメロン、バナナ、キウイが
ごろりごろり。
柔らかく口当たり軽めのカスタードと生クリームが
ふわふわ。

それ全部が
うすーく焼かれたクレープにはさまれている。

いくつでも食べられる
というウワサは
本当だったぁ~(^_^)v

現在、
秋のマロンフェアで
マロンのミルクレープ、マロンパイ、マロンケーキなどなど
栗シリーズ勢ぞろい。

ケーキは自分ではまったく買わないんだけど
思わず他のも食べたくなりましたっっ★☆(^_-)-☆Chu!!
Seeking
20070923124344
20070923124343
先日、沼津の発表会で一緒だった
西井顕司(けんじ)君のCDを紹介します。

かわいい息子さんがジャケ写真の
「Seeking」は9曲入り¥2100です。

子どもが産まれたのをきっかけにCDを作ろうと思って‥
とは、けんちゃん本人の弁。

けんちゃん本人を表してるような
素朴な実直な感じだなぁと
まず聴いて思った。

タンゴやブレリア、シギリージャ、アレグリアスなど
私たちにはすでに馴染みのリズムだけど
けんちゃんの感性、けんちゃんにしか弾けない音がたくさんあった。

多くのギタリストさんが出てきたなぁと
最近は特に思うのだけど
けんちゃんとは今までほとんど一緒に
仕事したことがなかった。
けんちゃんもあまり東京に出てこないらしくて。

こんな時期にこういうタイミングで出逢うというのも
何かの縁だろうと思う。

けんちゃんのCD、けんちゃんのHPや
タワレコ、HMV、バージンメガストアなどで扱ってるそうです。
あまり聴く機会がない方、
どうぞお手に取ってみてくださいね(`∇´ゞ
沼津に来ております
20070917011141
地元で教室を開いている
川端すみこちゃんの沼津教室の
発表会です。

ギターが西井けんちゃん。
ほぼ初めて一緒に仕事をしますが
とても自然な感じの音色で素敵なんですね~(`∇´ゞ

明日が本番ゆえ
まだ終わっておりませんが

みなさん今回の発表会までは
唄を聞いたことがないという方もいて
新鮮な気持ちで臨んで下さっているようです。

最初に聴くのがわたしの唄な訳で
スゴく大切な出逢いだなぁと
そうふと感じて
リハーサルを終えました。

明日が本番。

みなさん 頑張ってくださいね(^_^)v
ふるきよき 時代
200709121050532
20070912105053
日曜のノベンバー
メンバーは
井上どどこ様、太田マキちゃん、堀江ともとも
ギターが鈴木あっちゃんでした。

踊りの御三方は
バックグラウンドは全然違うのだけど
なんかスゴく仲良しで
これがみんな初顔合わせとは思えないくらい
和気あいあいo(^-^)o!としてて

なんか観てるだけで幸せだなぁ~
なんて
オヤジになっておりますた。

2部は
古きよき時代のファンダンゴをイメージしたオープニング。

衣装もそろえて

かわいい(^з^)-☆Chu!!。

パリージョもギターもいい感じで
バリバリ いってました。
楽屋(らくや)ライブ
20070911081454
14日の金曜
中目黒の楽屋さんでライブをします。

メンバーは
吉田こうちゃん、山室弘美さん、そして長年の友人でもある中谷泉、
ギターは石井奏碧です。

メンバー、特にもしだ(吉田こうちゃん)さんは
かなり久しぶりにライブで一緒になります。

何年ぶりかなぁ‥?
確かそれくらい
間隔が空いてたハズ。

調子もようやく上向きになってきたところ。

体調整えて
気合いを入れていきたい。

それにしても
あぁ 眠い‥(-.-)zzZ
真夜中の騒ぎ
20070909003116
久しぶりに土曜の夜に繰り出した。

といってもかわいいもので
終電でいそいそと帰る
小心者ですが。

終電間際の駅に
これだけたくさんの人がいることに
改めて驚く。

千鳥足、スタスタ歩く人、
いろいろな歩調。
どんな夜を過ごしたか。
そんなのが手にとるように分かるような
そんな人間観察が
また妙に楽しかった。

仕事を忘れ
自分の時間を過ごす。

それもまた大事な時間。
横殴りの雨
20070905170508
いま降る雨がまさしくそんな雨。

台風の影響もあってか
とにかく空が安定しないみたい。

気を抜いてたら
あっという間に雨が
ばささあぁぁ~っと降ってきた。

目の前を
自転車に2人の子を乗せたお母さん。
後ろに乗った男の子が
なんか妙に楽しそうに笑いながら
雨の中
自転車に揺られていた。

お母さんと一緒なら
きっと雨の中でもどこでもなんでも
楽しいo(^-^)o!んだろうなぁ。

台風がいくつか過ぎたら
秋がもうすぐです。
やっと調子が戻ってきた♪~θ(^0^ )
20070902004415
20070902004414
夏カゼのような症状がしばらく続き

鼻にセキに熱に抗生物質に胃薬に
実にたくさんな種類の薬を飲み飲み。

3日間くらい寝込んで
それでもまだ寝られた。

夏だというのに
パーカーを来て就寝していたこの頃。
食欲も落ちてたみたいで
見事にカラダが痩せていた。

それでも
やっと今夜の本番あたりから
調子が戻ってきた感じ。

といっても
まだまだ鼻声で
耳もなんか遠いような変な感じ。

やっぱ本番て
体力と気力が充ちてないと厳しいもんだんなぁと
改めてそんなこと感じました。

鼻が詰まってると
普段入ってくる酸素量の3割減に。
唄いながらも酸欠になるというのだ。

はぁ~苦しい。

てか魚ってエラでしか呼吸してないんだよね
こんなの耐えられん(>_<)!
ヤツラはスゴいわー( ̄○ ̄;)

なんの話か

やはり健康であることが一番である!
そういうことです。
