宮崎の名物といえば
20071029143035
この方でしょうか。
宮崎県知事。

宮崎に行ったわけではありません。

行ったのは
博多ロスピンチョス。

今枝友加リサイタル ロスピンチョスバージョンでした。

はるばる東京から来た
○しくみの誕生日サプライズもあり
かなりの盛り上がりをみせました。

ライブの内容、自分の唄には
反省もたくさんあったのだけど
自分が大変な時に支えてくれる仲間がいるのは
本当にありがたいことだと思いました。
リサイタル エルフラ公演まであと1週間。

更に練習頑張りますo(^-^)o
楽屋ライブのお知らせ
20071026153931
来週11/2(金)

この日、やっと矯正装置が外れる。

やぁー‥☆*:・°★:*:・°(>_<)

なんだかんだで
2年間は長かったあぁぁぁあ(ToT)

いやいやそれもありますが

こっち大事!! ↓
11/2 金曜に
中目黒の楽屋(らくや)でライブがあるのです。

ギターがかなお
踊りによしくみと、松あーしゃ、
そしてあーしゃが大阪から呼んだゲスト
向山口しんや君が登場!!

いやぁ~ 初めての踊り手さんです。

むちゃむちゃ楽しみ!
あーしゃ曰く
『とっても優しく、強く、芯が強い人』
だとか。。

あらま☆☆

そんなこと言われたら
観たくなるよね(笑)

他にあーしゃとよしくみの
ドッキリパレハもあります。

ただ今の予約状況。

まだ少し席に余裕はありますが
あと10席ほどで満席になり
あとはカウンターか立ち見になるかと思われます。
予約は早いほうがいいかもしれません。

食事も飲み物も美味しいです!

特にグリーンカレーと
エビパン(→エビのすり身を塗ったパンをカラッと揚げ、
スイートチリソースにたっぷり浸けて頂きますのよ~)
がわたしからのオススメです!

装置も外れて口全開でがんばりますので
どうぞ観に来てくださいね~!

詳細は“高橋愛夜HPライブ予定”から“楽屋HP”に入って頂くと
載っておりますよ~
北斎茶房の“とろりわらび餅”
もはや何のブログなんだかって感じである。

が、今日ご紹介したいのが

北斎茶房の“とろりわらび餅”

わらび餅が大☆大☆大☆好きな
私へのプレゼントにと
友だちが買って来てくれ
それから、すっかりはまる(>_<)。

そこらのわらび餅じゃないです。
“とろり”とわざわざ付けるだけあって

とろり加減 かなーりヤバい(-.-;)!

買いに走るよ。もう。

ある料理研究家が監修している
『東京五ツ星甘味処(だったか?タイトルあやふや)』
とかいうのにも
とりあげられたらしい。
その本てスゴいの?

かどうか分からないけど
このわらび餅は
とにかくスゴいo(^-^)o☆♪

食べてー

みんな
食べてー(^-^)♪
大福と日本茶
200710191632572
20071019163257
食べ物ついでに。

知り合いの方が
面白い名前の大福写真を送ってくれた。

『妙ちくりん』。

スゴいネーミングセンス。

また同じ時期に
『綾鷹(あやたか)』なる日本茶が発売に。

他人事とは思えないこのネーミング。

教えてくれたのは大福写真を送ってくれた彼女である。

末永くご愛飲くださいませ。
広島焼きじゃき
200710191630352
20071019163035
広島焼きはおいしかったです。

広島駅上にある
広島焼きのお店にみんなで入りました。

薄いクレープ状生地の上に大量のモヤシとキャベツ。
その山のてっぺんに細かく砕いたイカ天と豚肉をのっける。

片方では
一度湯通しして小麦粉がやや溶けたくらいのヤキソバちゃんが、
硬めにパリパリに焼きあげられる。
ぱっくり割られた目玉焼きの上に待機中のパリパリヤキソバちゃんが座り
となりの野菜山とドッキング。

これをぱっとひっくり返すと
上から

目玉焼き→ヤキソバ→肉→野菜→パリパリの生地

の順になる。

食べやすいよう縦→横→横の6等分に切り

青のりとソースをタップリかけたら出来上がり。

ソースやマヨネーズは好みで。

大概の店はこの手順らしいけど
やはり店によって味にはかなり違いがあるらしい。

生地や重ね方、具材なんかで
違いがあるのだろう。

ビール最高!
ほんとにおいしかったですよ~(^_^)v
広島の想い出2
20071016181707
里佳ちゃん、裕巳ちゃん、私、
私の横は珍しくカーキ色のパイロットジャケットを羽織った俵さん。
打ち上げ場所が暗めの個室で
心霊写真みたいになった。
広島の想い出1
20071016181050
20071016181049
大阪の前岩里佳ちゃん、松山の伊須裕巳ちゃん、そして私。

広島の打ち上げにて。
広島の弁天様
厳島神社の神様は弁天様だそうです。

先週土曜は
広島の岩田玲子さんのスタジオライブでした。

ギターは俵さん、ゲストに
大阪の前岩里佳(さとか)ちゃんを迎え
2部構成のライブ。

ライブは
8歳にしてすでに風格すら感じるあいちゃんのタンゴから始まり
ハレオあり、玲子さんのお話あり
観ているお客様も温かければ
踊る方々もニコニコ楽しそうに踊っていて
本当にあっという間に時間が過ぎました。

玲子さんには
何度か東京でお会いしたり
踊りを拝見したこともあるのですが
共演させて頂くのは初めてで
本当に楽しみにしていました。

私の中では

玲子さん=弁天様

というイメージを勝手に持ってたんですが
実際お逢いしてみて
たおやかでしなやかな
イメージ通りの弁天様のようなでした。

踊りも
なんというか懐深いというか
とても豊かな感じがしました。

翌朝、みんなで
スタジオから広島駅に向かう時のこと。

おばあちゃんが
1人でエスカレーターに乗っていました。

すると玲子さん、話しながらスッと前に進み
さりげなくおばあちゃんの横に立ち
いろいろなことを話しかけながら
おばあちゃんが安全にエスカレーターを降りるまで
おばあちゃんに優しく手を添えていました。

言うならば、
そんなさりげない優しさを持つ方です。
ロラ、ロラ
ロラ・デ・カディス。
金曜日のグランデセオで
初めて唄わせてもらいました。

天然記念人ともいうべき
とにかく、いつもテンション高い。

喜び、苛立ち、欲望、激しさ、切なさ
純粋な気持ちの塊がそこにある
という感じ。

「フラメンコの勉強って言うと
なんでみんな
セビージャやマドリッドに行っちゃうの??!
なんでカディスじゃないのー!?」
カディス出身の彼女は
ぷりぷりしながら話していた。

そういうところが
見ていてかわいらしくなる。

パルマや唄に関して
自分がこうしてほしいということは
遠慮なくガンガン言ってくれる。
ありがたい。

見たい方、
11月の週末はグランデセオにいらしてください。
ライブお知らせ
20071012001618
10/24水曜
茗荷谷にあるお店「ラ・カンパーナ」で

ライブがあります。

踊りは佐藤久果
ギターが松村哲志。

ショーは19:00~と20:30~あります。

お仕事先が近い方、
ご自宅近い方、
小腹が空いた方、

お供にいらしてくださいませ。

詳細必要な方、0358407721 カンパーナ まで。
アヤタカ
『綾鷹』という名前の日本茶が
発売されたそうです。

見た方いますか?

その名の響きから
なんとなく他人事でない気が。

良かったら買ってみてください。
買った方は
感想を教えてくださいませ。
いくら暇ったって‥
20071010131053
昔取ったキネヅカ。

いちおう
ご本人の了解を得て掲載しております。

地毛リーゼント。

待ち時間があまりにも長く
こんなことばっかしてました(^O^;)
ドキドキ( ̄○ ̄;)ノベンバーライブ
20071008161748
頂いたお花です。

昨日は赤坂ノベンバーライブでした。

おかげさまで
1部2部とも立ち見の満員御礼で
とても熱いライブとなりました。

メンバーは
浅見純子姉さん、谷朝子ちゃん、
奥濱春さん、ギターは矢木さんという
なんとも熱く こゆ~~いメンバーでした。

忙しいメンバーゆえ
ギターを交えたリハーサルが
まったくできないという
文字通りの
『ぶっつけ本番のライブ』
となりました( ̄○ ̄;)。。

久しぶりにほんとのぶっつけで
構成はあらかじめ聞いているけど
踊るうちに変わることもあったりして
ドキドキしながらも

メンバー間の信頼感というか
“とりあえずどうにかなるさ”
的な空気があって

スゴく楽しかったぁ~o(^-^)o☆★

2部には
いつもお世話になっている
新橋『たまるや鍼灸整骨院』の院長ご夫妻と
いつも治療してくれるY先生が来てくださいました。

差し入れに頂いたお菓子が
また美味しくて美味しくて‥

ってまた食べ物の話に
なってしまいそうですが。

とにかく、楽しいライブで
そういうのがあると
心の活力になるというか
エネルギーになりますな。。
韓国料理 『QWONS』
すみません、また食べ物の話です。

権弓美ちゃんからのお仕事で
発表会に初めて参加させて頂きます。

今日はみんなそろってのリハーサル。

終わってから
スタジオのある浦和駅近くの
韓国料理『QWONS』に行きました。
クォンス(ズ)と読みます。

キムチチヂミ、チーズチヂミ、トッポッキ、チャプチェ、豚足の炙り焼き、コーン茶粥‥など。

“ヌーベルコリアン”と宣伝文句にあるように
従来の韓国家庭料理に
一工夫を加えたものが多いのだけど

とにかくなにを食べても最高o(^-^)o!

ランチメニューの「ビビンバ」は
好きな具を好きなようにチョイス
好きなだけ乗っけて
なんとお代わり自由!

だからその味を求めて行列ができるそうです。

大宮に1号店、浦和が2号店。

3号店が都内近場にできないかなぁと
ほんとに思いました。

大宮か浦和、近郊にお住まいの方
近郊に住んでなくても
新宿からなら30分あれば浦和は行ける!

おすすめです(^_^)v
