今年最後のロスピンチョス
20071127154425
20071127154424
終わってしまいました。
寂しいなぁ~。。。

観に来て頂いた方々、
聴きに来てくださった方々、
本当にありがとうございました(ρ_;)!

おねぽんとヤスに初登場のリサ。
唄にひろき、ギターにメロン松村。

なんだろう、ビデオを見せてもらったけど
今回、まとまりのあるグループでした。
パルマの厚みも良かったし、
唄が二人いた分、自分のことにも全体にも集中できていた。
まっちゃんも言っていたけど
空回りしてないというか
自分の役割をきっちり果たしてる感じがあった。

みんなの踊りがまた素晴らしかった。
リサのアレグリ、ヤスのシギリージャポルアレグリアス、おねぽんのソレア
それぞれ特に印象につよ~く残った。

ひろきもヨカッタ(^_^)v
おねぽんのガロティンの足コビージャタパで
『さそり座のをんな』をおしゃれに唄い上げた。
会場大盛り上がり。
あんなことできるのは
日本中探してもひろきだけだろうなぁ(笑)

何年後かにまた同じメンバーで
集ったらどんな風になるんだろうと思った。

ぜひ実現したいなぁ!

今日から福岡
20071122114100
朝、起きたとき
自分がどこにいるか
一瞬分からなかったよ~(ρ_;)

昨日から今日にかけて
だいぶ冷え込んだようです。

日本のほうが寒いくらい(ToT)!

さて今日から福岡です。

明日と明後日のロスピン前に
前のりで福岡入りして
ちょっとのんびりしようかと思ってます。
いつもはライブなどで
なんだかんだバタバタしてしまうから‥

それにしてもほんと眠い。
スペインはいま夜中の3時半。
そりゃねむいわ。。。
LA BODA DE DANI Y CARO
200711211927332
20071121192733
友だちの結婚式がセビージャでありました。

今回、仕事の都合をつけて
セビージャにやって来た最大の目的です。

今回結婚式を挙げたダニとカロは
日本にも来たことがあり
日本が大好きみたいです。

ダニはミスチルが大好きで
日本人を見るとミスチルを唄いだす。
ポケモン、アキラなど日本のアニメも大大好き!

この日のカロはスゴく落ち着いてて
とても大人びていた。
幸せが顔中に満ちていた。

そりゃあそうだ(>_<)。

とにかくこの二人が結婚式を挙げて
密かに心配していた私としては
スゴくホッとした。

私なんかにホッとされてもしょうがないと思うんだけど‥

まぁとにかく良かった(^◇^)┛♪

こちらの結婚式というのは
初めての経験だったけど
やっぱ全然日本とは違っていて
とても新鮮だった。

昼間の12時半からいちおう始まって

アペリティボからはじまり
本格的な食事を経て
飲み放題、踊り放題タイムに突入。

親戚のオジサン、オバサン、いとこたち、兄弟に友だちに‥

おびただしい人数が
食べ、笑い、飲み、踊る。

しまいには
子どもが大人にはしゃぎ負けしてソファで眠っていた(笑)。

写真はそんな喧騒の合間
日の沈もうとするセビージャのオリーブ畑。

本当にキレイな空でした。
乗り換えで着いたフランスは
マイナス2℃でした‥(-.-;)

そうとう寒いと覚悟してはいたがやっぱりさむい。

暖かい格好をして来て良かった‥(ToT)。

フリースも直前に買っておいて良かった(>_<)o!

これからオルリー
そしてセビージャへ。
なんとか帰国
200711211927202
20071121192720
できそうです。

火曜、9:35セビージャ発の飛行機でまずはオルリー空港へ‥

のはずが‥(>_<)

空港着いたら
なんとストのせいで
飛行機飛ばずと言われる。

なにぃ~(ToT)

欠航した会社
(AIR EUROPA。いい加減な会社みたいだから気をつけましょう~)
の窓口のオバサンに思わずくってかかる。

今夜中にシャルルドゴール空港につかなくちゃ
東京に戻れないじゃんー(ρ_;)!!!

しかしオバサンは
『明日の同じ時間か、夜の便なら‥』
とかとんちんかんなことを言う。

だから
今夜中にシャルルドゴールに行きたいんだってー(-.-;)!

結局その会社ではラチがあかず
イベリア航空ならオルリーまで行けるぞ、ということで

イベリアで
セビージャ→マドリッド→オルリーのチケットをゲット。

イベリア航空を
初めてまともな会社と思えた瞬間。

とはいえ
ストといっても何のストなのか
シャルルドゴールから成田までのフライトはあるのか

移動しながら情報を集める。

結局、フランス内の交通機関のストライキのために
空港までの交通が滞っていただけで
フランスの航空会社自体はちゃんと機能してることが判明。

ん?
じゃあ、なんでセビージャ発の便は欠航したんだ?!

みんな渋滞にひっかかって
空港までたどり着けなかったの!?!

子どもじゃあるまいし
仕事なんだからちゃんと飛ばしなさい~!(-"-;)!

まぁ
すったもんだの遠回りはしたけど
なんとかシャルルドゴールに到着した。

成田までの飛行機はちゃんと飛ぶ予定。

あと半日したら成田です。

やれやれ。。
明日の夜から
イマエダライブ
無事終わりました。

来てくださった方、ありがとうございました。

もちろんイマエダはじめ
みえちんにおねぽんに福ちゃんに
みんなの踊りはスバラシかった(ToT)

たかみつ君もあべ君も
亮太郎もこうづんも
みぃんな頑張っていた。
パーカッションの今福さんも
あんなに弾けるなんて知らなくて
スゴくびっくりした~。

あっという間のリサイタル。

終わって
明日の晩から来週の火曜まで
日本を留守にします。

来週の水曜には帰国します。

連絡取れなくて

タカハシどうした?

みたいなことを言っている人が周りにいましたら
そうお伝えくださいまし(^_^)v

ヨロシクっo(^-^)♪
松坂牛頂きましたっ
200711112130394
200711112130392
20071111213039
松阪と言えば牛肉。
松坂牛でございます。

昨晩は地元で一番!
との呼び声が高いという
焼肉屋『一升びん』本店へ。

炭火で焼くカルビ、ハラミ、ロース、タン、ユッケ‥
すべて松坂牛。しかも上。


もうやばいやばい。
やばいくらいウマイ!

写真のしろう君のように(世間では“クアトロカミーノの伊集院さん”
とか言われてるのにこんなことやらせてすまない…ってか
しろう君自らすすんで写真に収まってくれたのでした。。)

私たちは目を真ん丸にしながら

来る肉、来る肉すべてに

すげー(ToT) すげー(>_<)

とテンション上げながら
食べておりました。

何が違うか?
肉の旨味、柔らかさ、厚み、
キメの細かさ、もうすべてがちが~うっ(ToT)

東京の焼肉屋では
大抵の場合焼いて脂が落ちるのは
豚肉を頼んだ時、という場合がほとんどではないかな。。

安い焼肉屋ではだいたいそうですね。

しか~し。

松坂牛は違う。

焼くそばから肉にのった脂が炙り出され
炭火の上に落ちて
まるでキャンプファイアーのようでした。

こんな肉を食べて育っていたら
底力が付きそう。
落ち込んでもまた頑張れそう。
三重県 パソフラメンコ発表会
20071111211254
土曜から日曜にかけて三重県の松阪市へ。
パソフラメンコサークルにお邪魔して
発表会で唄って来ました。

ギターは小倉さん、カンテにもう1人岡本進さん、ゲストバイレに伊集院君でした。

三重ではタブラオなどもないそうですが
みなさん、ネットでフラメンコ用品を手に入れたり
衣装を手分けして手作りしたり
とにかく一生懸命、
情熱を傾けていらっしゃっていました。
親子でやっておられる方々もいて
とてもアットホームで暖かな雰囲気のサークルでした♪

またみなさんはもちろん初対面でしたが
それはもう大歓迎してくださり
とても嬉しかったですm(_ _)m!

今回は女性のカンテは初めてとのこと。

けっこう唄に興味を持たれた方や
「唄は好きo(^-^)」という方もいたので

いつかハレオとか
一緒に何かやれたらいいですね‥(^◇^)

ぜひまた行きたい!
2日間、本当にお世話になりました(^_^)v☆

楽やライブ後記
終わりました。
何日かが過ぎて
やっと何か書く気になった。

向山口君。
最後のメンバー紹介で思い切り噛みまして、
“むこやま君”になってしまった。
彼の踊りを食い入るように観ていた方々が
たくさんいました。
東京にはあまりいないタイプの踊り手さんでしたよね。
関西人気質というか、
なにかオモロイことやってやろうと何か狙ってる風のとこと
クラシカルなピッと伸ばした背筋とブラッソがとても印象的でした。
またぜひご一緒してみたいですo(^-^)o

あーしゃは2部のソレア終わりで席についたらずっと突っ伏してたので
具合でも悪くなったかと思ったら
泣いていた。
ブエルタどんだけの速さで何回回るのか~(>_<)ξ
スゴいソレアとコケティッシュなグアヒーラちゃんは
あーしゃしか持てない雰囲気があった。

よしくみ。。
唄っていて、次に何が来るのか予想が付かなくて
まるでジェットコースターに乗った後みたいにドキドキしてしまいます。
そんな踊り手だと思う。
表情やブラッソや身体中のうねりがスゴい。
普段はあんなに小さいのにムチャクチャでかく見える!

かなおも、ギターソロ良かったなぁ。
本人は完璧主義なのか
イマイチな顔をして舞台上にいたけれど
あれだけ細かい音と強い音がきちんと聞こえてきて
さらに最近はノリがうねうねしてきた。

スゴいよ、みんな!

また、観に来てくださった初対面の方々、
ブログを見て久しぶりに訪ねて来てくださった方々など
思わぬ出会いがたくさんありました。

心から感謝しますm(_ _)m♪

ますます頑張らねばなぁ(ToT)~
