こんなパンo(^-^)o
20081030084848
見つけました(^_^)v

アンデルセンとゆう
けっこう大きなチェーン店です(^O^)

10月いっぱいまで
つまり!
あしたまでの期間限定らしい(`∇´ゞ

アンズジャムとかすたぁどがはさんであって
とってもおいしゅうございました☆
お店が近くにあるかた、ぜひ覗いてみてくださいまし(^w^)

さてこのパン‥
みなさんだったらどこから食べますかねー( ̄∀ ̄)?

ワタシは鉛筆からたべました。

ちなみに(o^∀^o)
たい焼きならしっぽから食べるクチですなー
はじめての熊本
20081019110527
きのう 熊本市内の路上で
フラメンコライブをしました。

毎年この時期に
熊本市内の路上、路地裏で
音楽の祭典をやってるらしく
フラメンコは今年で3回目だそうですo(^-^)o

降りた熊本はとにかく暑かった(ρ_;)!

場所が路上というより
目抜通りのアーケードでのライブだったため

音が わぁぁぁぁあん とアーケードいっぱいにこだまし

またその音に吸い寄せられるようにどんどん人が集まってきて
最後にはすごい人だかりに。

ふだんタブラオなどに来てくれるのは
フラメンコしてる人とか
フラメンコが好きで観に来る人が多いけど
路上はほとんどが一般のお客さん。

茶髪の高校、酔っぱらいのおじさん、通りすがりの外国人、デート中のカップル
買いもの袋を下げたおばちゃん、会社帰りらしきサラリーマン‥

たくさんの人が立ったり地べたに座り込んだり缶ビール飲んだり

また反応がみんなちがってて
こちらからお客さんを観てても
なかなか楽しかったです。

きょうはワタシは東京に帰りますが
他のメンバーは
今夜も熊本市内の『DENKIKAN』という映画館で
ライブするらしいですよ~。

熊本の人はみなあたたかく楽しかった(^-^)!

またの機会にぜひお逢いしたいです(^_^)v♪
にめた のんな??
20081009224853
(・◇・)‥??

タイトルの意味がわかった方は
コメント欄にこたえをどうぞ~。
すぐ分かるとおもいますが‥(`∇´ゞ

キレイなところって

空気をはぁーーっとすいこむと

肺と下腹のあたりがきゅうぅっとして

すいこんだ空気を
すぐに吐きだしたくないようなそんな気になる。

肺のギリギリまで吸った空気を
そのまま肺にとどめて

がまんしてがまんして‥がまんしてがまんして‥がまんして‥‥がまんし‥て‥‥ひゅっ

と息が途絶えそうになるその瞬間に
がはぁーーっ とはきだす。

ちょっと苦しいですが
これをすると
気持ちがみょうな落ち着き方をします。

ポイントは
キレイなところで
ここちいいと感じた時にやること。

ワタシはこれを

出勤とちゅうで朝やけにキレイな雲がうまくかかったのをみたとき

夕ぐれどきに沈む夕日がうつった水辺をみたとき

帰りみちに犬を散歩させてる人がいる神社まえを通りがかったとき

だいすきなところで好物が目の前に並んでるとき

自転車こいで夜の明かりがうつった川辺を走るとき

などにやってます。
もっと他にもあるかも‥まぁでもやってます。

ほんとにきもちいいですよ(^_^)o

肺に吸いこむ空気も
だいぶすずしくなった。

仕事の依頼は
来年のものがちょっとずつ増えてきた。

自分の唄をもっと大切にしたい。

なんのために唄うかというと
自分のために、だからです。

来週は熊本に行きます。
楽しく唄ってきます。
えすたのーちぇ、グランデセオ
20081003170448
今夜はほんとにひさびさに
グランデセオでライブです!

おねぽん、福ちゃん、谷あさちゃんの顔ぶれ。

あさちゃんは仙台いらい、
おねぽんと福ちゃんはけっこう久しぶりだなぁo(^-^)o

ギターは
おねぽんと新人公演でのコラボレーションも記憶に新しい
めろんしーとo(`▽´)o!

みんな何やるんだろうなぁ(*^o^*)??
秋の夜長に仕事が早く片付いたら
グランデセオいらしてくださいね~♪

追記☆

このまえのファミリアに
つい先日の発表会でご一緒した方が
お友だちと観に来てくださいました~(^_^)v♪♪

こういうつながりはとてもうれしい。

ありがとうございました!
サプライズ!
20081002131801
おとといはうれしいことが。。
くんぷれあにょでした
(年齢非公開、、なんだかYOSHIKIみたいだなぁ(^_^;))。

お祝いのメール頂いたりして
めちゃめちゃうれしかったo(^-^)o

近くのカルディでワインを買う。
スペインのワインで
とっても安くそして
近年まれに見る飲みやすさだったー(≧ε≦)♪♪

カルディにて1000円しません(でした。買った時は)!

赤いラベルにニワトリの絵だからすぐわかる(^_^)★

ワイン好きな方
特に、割と軽めな中辛くらいの味が好きな方にはオススメですよ~。
