3月もおわります~
桜もすっかり開花‥

と前回書きましたが

だがしかし

桜で有名な近所の川の桜は
まだつぼみが固く
1~2割咲きくらいでした( ̄○ ̄;)
あとひとおし暖かさが必要かな‥‥(⌒~⌒)


突然ですが
ワタシはマンガがすきです。
最近読んでおもしろかったのが
『シマシマ』
『聖(セイント)おにいさん』
のふたつ。

シマシマは
“添い寝屋”とゆうかわった商売が舞台のおはなし。

聖おにいさんは
東京は立川に住むキリストとブッダが主人公の宗教をネタにした
ギャグマンガ(という表現が正しいのかはわからないけど)です。


琴線にふれる、かどうかはわかりませんが
興味ある方、本屋さんを探してみてくださいね(`ヘ´)!
春爛漫♪ぴちょん君、もえる。
20090325204928
桜もすっかり開花し
昼もだいぶあたたかくなりました~
春だなぁ‥(⌒~⌒)


きのう日本が優勝したそうで
めちゃめちゃ盛り上がってましたね~
電車乗ってても
サラリーマンの人たちが口々に話してるのは
おおかた野球の話。
みんななんだかんだで日本が好きなんだなぁ。。

閑話休題でした。


今年から
月に1度ずつ八王子グランデセオで
『めろぽんライブ』のプレライブをやっていくことになりました。
4月17日はギター松ちゃん、唄あべまワタシ、
踊りはおねぽんと高木、めろぽんゲストにあーしゃを加えてお届けです。
『めろぽん』とは
ギターのめろんしーと
踊りのおねえぽんの ふたりがメインのグルーポです。

第一弾は
高橋英子さんや田中美穂さんをゲストに迎えたエルフラライブvol.1、2をおこない
大成功をおさめました~。


第二弾の企画ももっか進行中o(^-^)o!


5月には
めろんしーとと
めろぽんメンバー高岸弘樹の二人によるCD
『フラメンコパフェ』が発売される予定(^_^)v!

変幻自在かつまるで言葉のように饒舌な
スペイン人も認めるむちゃフラメンコなまっちゃんのギターと
いまの日本ではおそらくNo.1の技巧派カンタオールであろうヒロキの唄がまざり
二人のこだわりのフラメンコがいっぱいつまったCDになるようです。。
このブログでも随時お伝えしていきます。


そして!
9月には再びエルフラを舞台に
めろぽんライブvol.3開催予定!!

そちらのスケジュールも決まり次第お知らせします。



春のこの時期になると新しいことに
気持ちがむずむずしますねー(*^o^*)

楽しいことやっていきますので
こうご期待くださぁい(⌒~⌒)
ソメイヨシノが開花(^_^)v
20090313175323
したそうです。
福岡で。

観測史上最速( ̄○ ̄;)の開花だとか。
いよいよ花粉症もはやりだしましたね~
ワタシはありがたいことに
花粉症じゃあありませんが(`ヘ´)
花粉症でなくても
この季節は
なぁ~んかむずむずしてるんだよなー


ところで
ライブ情報とリンク先追加しました(^_^)v

リンク先に追加したのは
大学サークル時代同期生の
萩原淳子さん
てゆうか、ハギです。

学生の時分から
ハギ、タカさん、という感じなので
いまさら『萩原淳子さん』はないヨナー

楽屋で久しぶりに逢ったけど
全然変わってなかった。
ずぅっとスペインに行ったり来たり
でもすごく元気そうで
顔が見られて
すぅごくなつかしかったo(^-^)o♪♪

みなさん(^_^)
よければハギのホムペのぞいてみてね(⌒~⌒)
