馬場のオススメカフェ
20090628171410
20090628171408
高田馬場のスタジオ
モダミカを出て右手に。

ひたすらそのまままっすぐゆくと
青い看板で
『カフェCIELO』とあります(^_^)v

ここのコーヒーは濃くて美味しい!

それから専属のパティシエさんがいて
種類豊富なオリジナルのケーキが
安くて食べられてしまいます!
ピースがけっこう大きい!
女性のパティシエさんだからか
甘さ控えめでめちゃめちゃおいしい~!



こんなにおいしいのに
いつも空いているし
時間があるとだいたいはいきます!

あまりお知らせすると混んじゃうかな‥(^_^;)
とおもいつつ
でも店がなくなってもイヤなので

高田馬場で時間がある方
お住まいの方

ぜひ足を伸ばしてみてくださいo(^-^)o♪
山形のさくらんぼ
20090627221228
今日は午前中から
1日がかりのエンサージョでした。

スタジオの先生からいただいた
差し入れのさくらんぼo(^-^)o!

透きとおるようなルビー色(`o´)♪

おいしかったあぁぁ~(^_^)v!!
アンヘリータさん☆
20090625214956
6月がおわつてしまうま( ̄○ ̄;)。
6月は妙に忙しくバタバタすぎてゆきました。


先日、浜松にいきました。
大塚友美さんのスタジオ主催の
アンヘリータ・バルガスさんの
クルシージョで唄うためでした。

何年か前
やはりアンヘリータさんのクルシージョで
1度だけ唄ったことがありましたが
そのときはたくさん人がいる中の1人で
アンヘリータさんとほとんど話さなかったので
今回やっと
初めましてm(_ _)m!
みたいな感じでした。



会場の廊下をのしのし歩いてきたアンヘリータさん。
「オラ!コニチハ!」とにっこり。
スゴく鋭いけどやさしい目をしてます。


クラスはティエントとソレア。
ティエントの時には
感きわまった感じで
涙目になりながら踊る場面も。
感じたことにめちゃめちゃまっすぐな人なんだなあぁぁ(`o´)
とびっくりしました!

ティエントもソレアもレトラ部分は去ることながら
タンゴとブレリアが
ぎゅるんぎゅるんにうねって
すごいパワー(・_・)!!!

そしてまたそのパルマがすごい!

大きなカラダからくり出す音♪は
とてつもなく大きく

会場にいた数十名のコントラの音がどんなに響いてあふれてても
アンヘリータさんのパルマひとつで
ぱぁっとまとまってしまうんですーー。

大きく偉大なフラメンコの化身を前に
ただ一生懸命唄うしかなかった訳ですが
それにしてもいい瞬間をたくさんみられて
アンヘリータさんの力が自分にも入ってきたような
すばらしい!時間でした~(⌒~⌒)☆
かおる姉さん仙台発表会ぶぢにおわりましたぁ!
20090622175134
20090622175130


昨日、21日の日曜日
仙台にて
藤井かおる姉さんの仙台教室の発表会が開催され
無事に終了しました。

ギターとパルマに
片桐さん、いなづん、そして史朗くんが参加、
カンテは今回初の女性2人ということで
ワタシとまりちゃんがつとめました。
生徒さんや講師の皆さん、
そして勿論先生であるかおる姉さんの細かな心遣いのおかげで
当日は心置きなく唄わせていただきました!


今回の発表会で感じたこと。

とにかく
生徒さんひとりひとりの熱いこと!!
各グループごとに練習を一生懸命にしていらしたようで
何回かエンサージョに伺うたびに
どんどん上手になっていくので
すごいなぁ~と感心することしきりでした。
打ち上げでも、みんな思いのたけを思いっきりぶつけて
笑って泣いて、そしてまた笑って
すごくいい雰囲気の打ち上げでした♪

そして
なんといっても
先生であるかおる姉さんへの敬意がすごい!
ほんとにみなさん、かおる姉さんが好きなんだなぁー
でも、それもとっても分かる気がしました。。
かおる姉さんとは東京でのお仕事が多かったので、
今回初めて地元でご一緒できて、
地元である仙台で
これだけの生徒さんから慕われ
その一人ひとりをしっかり気にかけているところが
すごいなぁ…と思いました。

今回のエンサージョはけっこう駆け足スケジュールだったので
本番終わって、打ち上げで
やっと初めてみなさんと話せたなぁという感じでした。
また機会あったら、ぜひゆっくりお話したいですね!

とにかく長丁場の発表会だったから
どうぞみなさんゆっくりと休まれてくださいね★




同姓同名の人がいた!
20090620172516
今日は仙台に来てます。
リハーサルの前の空き時間。
コーヒーを買おうと
近くのモスに来てびつくり。

『食品衛生管理者 高橋綾』

同姓同名がいた(`o´)!
しかも仙台に!

前にも1人だけいました。

ノドの調子がヒドく悪く
とりあえずかけ込んだ
耳鼻咽喉科の受付の人が
やはり高橋綾でした。


同じ名前で違う人生を生きてきた
そういう方にお逢いすると
なんだかスゴく不思議な感じがしますo(^-^)o

みなさん誰かそういう方に
逢ったことありますか??
京都 都雅都雅ライブ
20090616031218
行ってキタキタ。
一一昨日は
京都はライブハウス都雅都雅でのライブでした。

京都はじつは初めて。

宇根夫妻、マリアンヌちゃん、さとかっち、のつさん、そしてゆうすけ君と
めちゃめちゃ大所帯なライブでした。
背の高い人がやたらと多かった。
男性陣ふたりとも180以上、
マリアンヌとワタシ170以上。
マリアンヌは今回、男性ふたりにかしずかれ
めちゃめちゃオイシイ役どころだったね~(⌒~⌒)



内容は盛りだくさんではありましたが
観に来てくださった方々が
最後までスゴく集中して
みてくださってた感じがしました~。


終演後には
たくさんの方々に声をかけて頂いて
とても嬉しかったです!

ほんとにほんとに
ありがとうございましたm(_ _)m!

縁があればまたぜひ行きたい!

次回は時間を作って
少しのんびり街を歩きたいなぁ。。o(^-^)o
『MELOQUI´N』がいよいよ発売に!
20090613104744
またまた宣伝です☆
ギタリストまっちゃん(Meloncito)
唄い手高岸君(Hiroquin)
によるユニット“MELOQUI´N”のCDが
いよいよ来週の土曜6/20に発売されるそうです!
ブレリア、タラント、ソレア、シギリージャなど全7曲、
定価¥3000です。

いま発売日にさきがけて先行発売中!

なんと(`o´)!!
ジャケット、ライナー、ロゴ、CDのデザインまで
すべてまっちゃんが手がけているというのもけっこう見どころ!

これがまたかなりかわいいです!!
CDはこのサイトでも受けつけてます。

ご希望の方は
枚数と名前を書いてpipi.ta@hotmail.co.jpまでメールください♪

折り返し連絡します☆

とにかく、高岸君の唄のクオリティの高さと
まっちゃんのギターの音色がすばらしい!

ふたりの遊び心がいろんなとこにあふれたCDです!

ぜひきいてみてくださいね~o(^-^)o!
MELOQUI´N(めろきん)がいよいよ始動!
20090611151317
20090611151315
来月7月29日に
まっちゃん&ひろきによるユニット『MELOQUI´N(めろきん)』の
CD発売記念ライブがあります。

そのライブのお知らせは
近日中にホームページに載せます。

が、発売と同時に結構売れているらしく
観にいらっしゃるかたは
早めにチケット購入したほうがよいようですo(^-^)o
当ホームページでもチケット購入を受け付けています。
ご希望の方は
pipi.ta@hotmail.co.jp
に欲しい枚数をご連絡くださいね~☆

あと
まっちゃんが携帯サイトなるものを作ったそうです(^_^)v

この

http://meloncito.qmel.jp/

に携帯からアクセスして会員登録すると
ライブやCDの情報を送ってくれたり
会員の人だけがみられる
まっちゃんのお宝映像も随時アップしていくらしいですよ~(笑)。

時間のある方
ぜひぜひ見てみてくださいね~♪
ほんとにアタマにきたぁっ
20090602195813
久しぶりのブログなのに
アタマにきたネタですみません。


今度は東海道線のサラリーマン。
ぎゅうぎゅう電車の中。

席があいたので
荷物を置いて席に座ろうと
ちょっと目を離したスキに

ワタシの荷物を勝手にさっとどかして
席にすわってしまった。


座ったら目もあわさず
ウォークマンを聞いたまま書類をみて
知らぬ顔をしているサラリーマン。


サラリーマンの方々が
みんなそうとは思わないが

いい大人が
あまりに自分勝手すぎやしないか!?


疲れてるんだろうが
そんなに疲れてて
他人へのおもいやりもなくすくらいなら
辞めてしまえ(`o´)!

とおもう。



朝とかえり電車のサラリーマンは
余裕がない人が多すぎて
この時間の電車には
あまり乗りたくないですー。。
