めろぽん×めろきん!! ライブ決定♪
20090828142406
20090828142405
きたる10/24(土)の昼間
中目黒『楽屋』にて
“めろぽんライブvol.2”が決定しました~☆★

昼間だけのスペシャルライブ(^-^)
ご予約、問い合わせはタカハシの携帯か当HP(pipi.ta@hotmail.co.jp)まで♪

詳細は以下の通りです(`o´)!
。。゜゜。゜゜゜。。。。゜゜。。
■13:00~1回のみのライブ!!
■チャージは¥4000
■メンバーは次の6人。
G:松村哲志
C:高岸弘樹、阿部真、高橋愛夜
B:島崎りの、秋山康廣

☆6月にCDを発売したばかりの
「メロンシート&ヒロキン」
「あべま、おねぇぽん、タカハシ」のめろぽんメンバー
そして今回は
9ヶ月ぶりに舞台にもどった
「秋山康廣」
の6人でお送りします♪
。。゜゜。゜゜゜。。。。゜゜。。



その日の昼はぽっかり空いてるなーという方
まためろきん聞きたいなーという方
たまには昼間のフラメンコもいいんじゃないという方
今度のめろぽんはなにやるか観てみたいーという方
めろぽん?めろきん? なにそれ?という方

みなさん、ぜひぜひ来てくださいね~☆
新人公演おつかれさまでした(`o´)♪
20090825154208
20090825154206
きのうで夏の新人公演がおわりました。

新人公演がおわると
夏もいっしょにおわつた感じがします。
実際にきょうの夕方の風が
なんか秋っぽかったなぁ。。


今年は群舞をふくめ4組を伴唱しました。

自分が関わったヒトには
できるだけ良い結果を‥とおもうのが親(?)ゴコロ。。

でもこの何ヵ月かで感じたり思ったりしたことが
このさき、その人にとって
良い形に実ってゆけたらいいなぁとおもいます。

これは自分が経験したことでもあります。

あの真っ暗な空間の中に
ひとりぽつっとたたずむ。
練習は重ねてきたハズなのに
そんなことが消し飛ぶくらい
自分が小さく頼りなく感じる。
そこから自分を奮い起たせ
唄う、踊る、弾く。


この3日間
スペイン人のアルティスタ達が
伴唱するのをソデでみてきました。
もちろんスペイン人の中でも
うまい下手はあるのだろうけど
それぞれ自分の声、音をもっているんだな。。


終わってしばらくは
新人公演に関してあちこちで
感想がいろいろ聞かれることでしょう。
でもそれも何週間かの話。
通過点。


いろんなことを感じた3日間でした。

出演者の方々、そこに携わった方々

ワタシが関わったクーナのみんな
圭子ちゃん
うららちゃん
ちさとさん

ほんとにほんとにおつかれさまでした!!
新人公演のチケット売ります買います情報!
20090817232324
新人公演がせまってまいりましたm(_ _)m!

■下の方はタカハシまでご一報くださると
大変たすかります~☆


●21にちと22にちのチケットがあまってる方

●23にちのチケットを買いたい方


(`o´)前もってチケットを買っておくと
当日券よりいくらか安くなるようです。

お声かけどぅぞよろしくお願いしまぁすm(_ _)m!!
あやカレー
20090817145258
20090817145254
みなさん、お盆休みはどぅでしたか?

1000円のETCで行くとこまで行ったヒトもいれば
自宅でのんびりのヒトもいれば
いつもどおりの仕事だったヒトもいれば。。



夏だし
新人公演が近いし
自分にも発奮!スタミナつけよぅ!
とゆうことでカレー作ってみましたo(^-^)o

特製『あやカレー』。

けっこう縁起いいカレーになるもんです。



時間はあまりなかったので手早く
でもこだわるとこはこだわって
タマネギはあめ色
スパイスがたくさん入った自家製トマトペーストいれて
ぐつぐつつくりますた。


このさい
何かにあやかってもらったり
カレー作ろうと思い立っていただいたり
カレー食べたくなってカレー屋さんに走っていただいたり


暑い夏こそビバカレー(`o´;)!!!
壱岐行き~
20090809030619
写真は
松ちゃん画伯のマスコットボーイ『よろこびのメロン君』


さて先週水曜
渋谷クロコのメロキンライブが好評のうちにおわり。。
22時半のライブ終演後
バタバタの状態で打ち上げへ!!

興奮状態のメンバーの打ち上げが盛り上がらないハズはなく
気がついたらすでに午前の2時半‥( ̄○ ̄;)

ふと携帯のメールにきづく。
吉田こうちゃんから23時ころ送られてきていたメール。

「いま船酔いで虫のイキ‥(-.-;)」

そうだ‥(」゜□゜;)」
明日から吉田こうちゃん、おねーぽん、松ちゃんとで
壱岐→福岡ロスピンツアーだ(゜∇゜)

しかも明日、とゆうか今日は(^_^;)
朝の6じ40ぷん発の飛行機に乗るんだったよ‥(ρ_;)
そしてそのまま壱岐行きのフェリーに乗るんだったよ‥


ふと見渡せば
松ちゃんもおねーぽんも
明日いっしょのハズなのにぜんぜん帰る気配がない。
どうやら寝ないで行く気らしい。。

ワタシは体力的にそれはムリムリなので
盛り上がるメンバーに別れを告げ帰宅。

それでも荷物を用意したりなんだかんだで
寝たのは4じすぎ。
とゆうか5じには起きて空港行くんじゃないかさー(`o´;)


さて一行は
ぶぢに壱岐にたどり着けますたでしょうか。。


次回へつづく‥。
カンテライブ。ライブ。ライブ。
20090802130459
いよいよ8月。けどぜんぜん暑くない。
エルニーニョで今年は冷夏らしい。
なんか調子狂うぞ~(-.-;)


そうだそうだo(^-^)o-☆
リンク先をどしどし追加しました!
どうぞのぞいてってくださいね~


さてさて(^_^)v!

7/29水曜から
この3日間、いろいろありました。
いっぺんに書ききれないので
きょうは29日水曜のめろきんライブから。


さき一昨日
渋谷クロコダイルにて
めろきんライブ無事に終わりました。

当日は立ち見も出るほどの大盛況。

主役のお二人
ヒロキ君の唄がすごくよく
また
まっちゃんもそんなヒロキ君を
よく支え

横や後ろで観ていて
うまく言えないけど…
とにかくふたりとも見事でした(`o´)

唄とギターのしかけあい、
きがヌケないとこがスリルでおもしろかった。
パルマでも唄でも
こんなふうに
もっと自由になりたいもんだー。。

ふだんのふたりの感じそのままの
明るい雰囲気にあふれたライブに
満員のお客様も大盛り上がりでしたー!


今回はパルマを仰せつかり
あべま、おねぽん、高木とで努めましたが
はぁとにかくパルマは繊細で難解、でも飽きない。
ふつうに叩くってのがふつうにならない。
スペイン人が叩いているのを
聴いてみてたんだけど
まぁすごくて、どうなってるのか分からない。

パルマでそういうコンパス感が出たら
唄もきっと違った感覚がうまれるんじゃないか。

ふたりがしていることを身近で聴いてて
一言では言い尽くせないくらい
いろんなことをかんじたライブでもありましたー。

携わったみなさんも
お疲れさまでした。。。


