いよいよ‥
20090929150351
9月ものこり少なくなりました~( ̄∀ ̄)


こんな写真でてきた~(」゜□゜)」!
かれこれ5年前に
極真空手の関東錬成大会で
準優勝した時の写真でつ。

わぁこわそぅ(・_・;)(・_・;)。。



さて。
ホームページでもお知らせしている
10/24の中目黒『楽屋(らくや)』メロポンライブvol.2も
もぅそろそろとなりました~(」゜□゜)」!!

CDをリリースし
11月の関西・中部地区を皮切りに
全国ツアーを敢行する
いまノリに乗ったメロキ'ン

日本でいま最も多忙な唄い手のひとり
あべまこと
いつもパワフルでコケティッシュな
おねぇぽん
そして1月のメロポン以来
実に9ヶ月ぶりの舞台に万を辞して登場
秋山やすひろをむかえ

スペシャルなライブお届けですo(^-^)o!


あと1ヶ月ではありますが
お申し出いただいた順に席をご用意しますので
お早めに枚数をお知らせくださいね~(^w^)☆
壱岐→博多・ロスピンチョス編 完結編
20090925033050
20090925033048
20090925033046
やっと完結編です~。

感動の本編の前に
10月の楽屋ライブ残席情報!
あと残り21席!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて前回、壱岐ライブのリハーサルあたりから。。

壱岐ライブの会場は
その名も偉大な『ウニハウス』というところでした!

ライブは2回とも満員御礼。
まっちゃんのTシャツもがんがん売れて
すごく活況なライブでした~。

そしておまちかねの打ち上げでは
またもやわれらが光ちゃんが
1杯1リットル入る特大ジョッキを
3杯たいらげるという離れ業をやってのけ(」゜□゜)」!
食卓にはウニや地元で採れた魚
そして壱岐牛をふんだんに使った料理がならぶ
とても豪勢な打ち上げでした!!



翌日は朝のフェリーで
博多のロスピンチョスに直行。
休む間もなくライブのエンサージョがスタート!!
合わせもののタンゴやソロを入念に見直す。

そしてあっという間に迎えた本番。

近年、あんなに楽しいライブは久しくなかったなぁ~。
今でもそうおもう!

とにかく久しぶりの光ちゃんが
唄ったり踊ったりおもしろかった!

まっちゃんが
こちょこちょくすぐるかのよぅに
ギターであれこれ弾くと
大きい眼をギョロッとさせながら
時々泣き笑ったような顔になりながら
ギターに挑んでいた。

光ちゃんの天然さがいい感じにほぐれあって
おもしろい瞬間がたくさんうまれていた気がするなー



2泊3日のかけ足ライブでしたが
いろんなことがあり
美味しいものを食べ
初めて会う人たちと心を通わせ
気持ちにエネルギーがゆきわたる
そんな時間でしたo(^-^)o


壱岐のみなさん
短い時間でしたが
心のこもったおもてなし
ほんとぅにありがとぅございましたm(_ _)m!!

また会える日をたのしみに‥‥(^w^)
めろぽんチケットの秘密
20090915105129
20090915105127
10/24のめろぽんライブ
チケットができました(`o´)!
前売りが4000円♪


今回のチケットは
阿部くんがデザインを担当しています

写真で反省しているのはちなみに阿部くんです。

(‥なんで反省してるかは
まっちゃんの携帯ブログを参照のこと。
→ちなみにまっちゃんのブログは
まっちゃんの携帯サイトに登録してないと読めません!
登録はすごくカンタン(^w^)
当HPのリンク集にあるまっちゃんの紹介をお読みくださいまし~(゜∇゜))

さておきo(^-^)o☆


初回のめろぽんライブでは
ギターのメロンシート
そして今回はカンテの阿部くん

というように
毎回もちまわりでチケットをデザインしていきます。
担当によってチケットも様々なので
チケット半券を集めるのもたのしいかもねー!?!(」゜□゜)」


阿部くんデザインのチケットは
買って頂いた方だけの秘密です(^_^)


次回、来年の1月にも
めろぽんライブをやります!

メロンシート
おねぇぽん
ひろきん
阿部くん
タカハシ愛の夜

これらめろぽんメンバーに
豪華特別ゲストを迎えてのライブです。
先日の“めろきんライブ”にて好評だった
Tシャツや缶バッジ、ステッカーに加え
アイテムを増やしての販売予定(^_^)v!!

CDジャケやグッズでももうすっかりおなじみ
ゆるキャラ界のニューフェイス『メロン君』に加えて
新キャラも続々登場するのでおたのしみに!!



とりあえずは10/24のライブ
チケットの予約は
当HP(pipi.ta@hotmail.co.jp)か
ご存知の方はタカハシの携帯まで直接ご連絡ください~★

ではでは。。
壱岐ライブ 続編
20090905205322
20090905205319
さて あいだに新人公演やらはさみましたが
ちょっと落ち着いたとこで
壱岐行き~続編。



ほとんど寝ずに空港に向かうタカハシ、から。


空港に着く手前で
メロンシートからのメール。
「カレー食べへん?」

えぇぇ‥カ、カレーすか‥(」゜□゜;)」‥

1時間睡眠のアタマに軽く衝撃を覚えつつ
とりあえず集合場所にむかぅ。

ワタシ同様
あまり寝てないおねぇぽんとメロンシートが
見たとこすごぃ元気そうにニコニコと立ってた。

とりあえずチェックイン
メロンシートは予告通り
ヘビーな朝食をとりにレストランへ。
ワタシとおねぇぽんは売店へ。
途中、フルーツパーラーのおねぇさんに呼び止められ
おねぇぽんはフルーツオムレツをお買い上げ。
肉厚のスポンジで
フルーツにたっぷりのクリームをまいてあるオムレツを
うまぃうまぃとほぉばる。

壱岐&博多ライブの裏企画(??)
ぅまいものを巡るツアーは
すでに始まっていたのだった。


とはいえ朝の7時前
みながお腹もいっぱいになったところで
飛行機に乗るとさすがに全員熟睡(-.-)zzZ。。゜゜
あっという間に福岡空港に到着した。

福岡空港から博多湾に移動し
そこから今度は2時半弱フェリーに乗る。
フェリーの中も超爆睡。
先のりしていた光ちゃんは船酔いしたらしぃが
3人とも船酔いするヒマもなく
これまたあっという間に壱岐に着いた~!

船着き場には
今回呼んでくれたなるみちゃんと
そのとなりには小ぶりのカバンをさげた黒いデカイヒトが。
旅館の番頭さんか‥?
と思いきやよく見ると
釣り道具を持ってたたずむ光ちゃんでした~(`o´)!


朝から移動でお腹もこなれてきたとこで
エンサージョ前に食事をとることに。
連れて来てくれた店は
壱岐の名産であるウニが入った海鮮丼やら
やはり名産である壱岐牛やら
あるものすべてがしみいる美味しさ~(^-^)!
こうなったら壱岐の名酒
麦焼酎『壱岐』もいっときたいとこだったが
それはまた夜にとっておこぅ(^w^)と
一同はやる気持ちを押さえつつ
エンサージョ場所に向かったのでした(゜∇゜)!

さてさて夜のライブは
果たしてうまくいくのかなー!?



次回は壱岐ライブ続々編と
福岡博多ロスピンチョス編を
お届けいたします~( ̄∀ ̄)
