メロポンライブin楽屋
20091029160411
先週の土曜日に行われた
『メロポンライブ vol.3 in楽屋』
おかげさまで、大盛況に終わりました~m(_ _)m。

お越し頂いたお客様
本当にありがとうございました!!
おねぽんはおねぽんにしては珍しいしっとりとした感じのタラントを。
松ちゃんのギターは
いつにもまして磨き☆がかかり
7色の音♪が響いてました。
カンテも3人もいるとねー
なかなか普段ではできないことができてスゴく楽しいです。
あべまと高岸君のファンダンゴ対決は
回を重ねるごとに熱を帯びました。
そして、9ヶ月ぶりにかえってきたヤス!
スゴく明るく楽しい顔をしていた。
なにか爽やかな顔をしていて
はっちゃけていて
再会できてとても嬉しかったです。



来年の1月ライブではこのメンバーに

ホセ・大西 (°□°;)
高木亮太 (」゜□゜)」

が入り、
合わせものやソロにと踊ります。

とにかくお客様の満足度が

毎回非常に高いのが

メロポンライブの特徴です。


とにかく観ている人を飽きさせず
ひとりひとりの個性が見事に絡み合い
引き立て合うように計算されつくした
松ちゃんの抜群の構成力に支えられ
メンバー全員が
とにかくライブを楽しんでいるのが
クオリティの高さの秘訣かもしれません(^_^)v!

今度はなにが飛び出すか!?

また観たい、という方
まだ観たことない、という方

ぜひ一度
そして2度、3度とご覧くださいね(`o´)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チケット受け付けスタートしました!
ご予約希望の方は
こちらのホームページ(pipi.ta@hotmail.co.jp)にご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます!
流れ星
流星群 ★☆☆
流れているのがちょっとだけだけど見えました♪

さて、いよいよ明々後日とせまったメロポンライブ。
すごく楽しみで
気が急いてしかたがないです。
久しぶりにヤスの踊りが見られるというのも
なんともウレシイ!!

今ハマっているお菓子!
1位・・・モチクリームのずんだ豆クリーム
2位・・・成城石井のプレミアムチーズケーキ
3位・・・スーパースターロール
4位・・・わらび餅

ってなところです。
わらび餅は
ワタシにとって「永遠に不滅」の部類にはいる
マイソウルフードだなー


なんで夜中に甘いもの話などしてるのだろう。。。


とにかく!メロポンライブ、たのしいライブになるといいなあぁぁ

とぉっ(」゜□゜)」!
20091019033920
空手ネタが非常にウケている(」゜□゜)」!

ブログを読んだ方々から
「空手やってたんだ~」「強そうだねー」
と口々に声をかけられ
ちょっとビビられてるきょうこの頃です~( ̄∀ ̄)


最近ハマったマンガ。
『金色のガッシュ』
ジャンプ系デスねー。

『魔界の王』を決めるため
人間界に送られた魔物たち100人が
無作為に選ばれた人間とタッグを組み
最後の1人になるまで戦いあうというのですが‥

ガッシュはとってもかわいらしい魔物だけど
魔界ではいじめられっ子。
この戦いでは真っ先に脱落すると思われていたのですねー。

ですが、きよまろ君というよきパートナーを得て
ふたりは戦いを経るごとに友情と信頼を深め
ついには“優しい王”になるべく
底知れないパワーを発揮して
難敵だらけの戦いを勝ち抜いていくのです。


まだまだ最後まで読んでないんだけど

小さなガッシュがガンバる姿をみて
スキッとした気持ちになれますよ~(`o´)
雨下がりの秋の夜長
20091017221213
20091017221211
日にちって
あっという間に過ぎるもんだなと
前回のブログ更新日をみて
そぅおもいます。。


あと1週間とせまつたメロポンライブvol.3。

定員を超えてはいますが
希望者おおくまだまだ募集中!

かけ込みOKなので
興味ある方、遠慮なくご連絡くださいね!
おって担当のワタシから
折り返し連絡させて頂きます~m(_ _)m!


最近なかめがおもしろい。

帰宅途中にピンクの内装がカワイイ
ジェラート&スタンドカフェバーがオープン!
その店のスポンサーなのか
ジローラモさんがその店にいるのをよく見かけます。
とにかく本場のジェラートという看板に心惹かれ
一度行ってみたいとひそかに思ってます。

その店を通り過ぎて
さらに家に向かって歩いていったら
途中、なんとスペインBARが新装オープンしてました!
『BAR ENRIQUE』と言えば
東北沢のスタジオ
アモール・デ・ディオスの近くにあったスペインBARです!
中目黒に越してくると聞いてましたが
まさかこんな目と鼻の先とは‥(°□°;)!!

いずれも中目黒楽屋の近くです!
楽屋メロポンライブのあとは
なかめ探訪てのも
いいかもしれませんね~( ̄∀ ̄)♪
空手についての談義
20091005190124
20091005190123
雨の月曜。
台風が近づいてきてるそうですねー(」゜□゜)」
くわばらくわばら。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんか前回のブログに
空手の写真を載せたら
意外と盛り上がりました。
ブログで写真を見たというヒトから
けっこう声をかけられる。

「何で始めたの?」
「空手って実際叩いたり蹴ったりするの?」
果ては
「柔道みたいなヤツ?」
とか。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お答えしましょう。

ワタシがしていたのは
“極真空手”です。
いくつかあるんだけど、松井章圭さんという方が館長をされている極真です。

極真空手とは
『空手バカ一代』といぅまんがの主人公にもなった
故大山倍達(おおやまますたつ)というヒトが始めた流派で
フルコンタクト、つまりは直接打撃のスタイルをとる空手です。

もちろん他の流派のように型も存在し
大会にも型の部門がありますが
それは修養の中でのひとつであり
やはり大会の花形といえば
蹴り、突きが飛び交う
直接打撃制の試合でしょう。


多数の流派が存在するため
空手はオリンピックの競技にはなっていません。

柔道と違って寝技がなく
ボクシングのように顔への手技は禁止されてます。
ただし、顔への足技の攻撃は大丈夫。


したがって、首から下への手技と
全身への足技攻撃で相手を倒します。

有名な選手では
フランシスコ・フィリオ、アンディ・フグ、数見肇(かずみはじめ)などがいます。

ちなみにワタシは
現役最後の数見肇が全日本大会で優勝した試合を観ましたが
なんか、立ってる姿だけでも尋常じゃない感じでした。
ただようオーラがもぅヤバい。
スキがないというか、動物みたいだったです。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もともと
ワタシ自身は
ずぅっとバレーボールをしていて
武道というものにまったく縁がなく

唄とかにもいいんじゃないかと思って
ぽーんと飛び込んこんだのがはじまりでした。
友だちの紹介で入った空手でしたが
今までのワタシにはない世界だったので
とにかくいろんなことが新鮮でしたね~。

20代半ばくらいから始めて
結局5年くらい続いたかな。。。
試合に出たり昇級したりして
黒帯の手前の、1級茶色で終わりました。

いまとなっては懐かしいですが

その時のお知り合いの方々が
時々連絡くれたり唄を聴きに来てくれたりして
なんか縁っておもしろいデス。

空手に興味出たという方は
いい道場紹介しますので(笑)
言ってくださいね~(^w^)
