をとこ(漢)の美学のハナシ
20091129163633


コラテラル』という映画を久しぶりに観た。


監督は『アリALI』『マイアミ・バイス』
最近ではジョニ・デップ主演『パブリック・エナミー』が公開されたばかりの
マイケル・マン監督。

ジェイミー・フォックス演じるタクシードライバーの車に
トム・クルーズ演じる殺し屋が乗り込んできたことから
二人の運命が変わっていくというハナシ。。

トム・クルーズて
どこまでいっても仮面をかぶってるような感じがして
ラブシーンを演じててもいまいちピンと来ないような
そんな俳優さんでしたが
この映画の役柄が殺し屋だけあって
そんなとこが逆に殺し屋然としてて
ハマり役だなぁとおもいました。

対するジェイミー・フォックスも元コメディー出身だけあり
人間観察がとてもするどぃ!
タクシードライバーの人たちに話をきき
そのエピソードやら話し方をたくみに真似るというアプローチをとったそう。

メインキャストのうち女性はたったひとり。
殺し屋のターゲットのとして命を狙われる検事役で
ジェイダ・ピンケット・スミス
(メン・イン・ブラックなどでお馴染みウィル・スミスの奥さんですね~)
が出てきます。

が、

あとはほぼ全編

男の激突悲哀責任希望


とにかく男のヒトのカッコよさが
スゴくよく描かれた映画と思いました。

また、出演者と監督に妥協するところがなく
みんなプロに徹してるのが
映画の随所に感じられます。

殺し屋の雇い主であるメキシコ人にハビエル・バルデム
警察官役にマーク・ラファロが出てるのも魅力ですね~。

天気の悪い寒い日に
暖かいワイン呑みながら
ひとり、ハードボイルドにひたるには
いいんじゃないかな~(`o´)v-~☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さて、年明けのメロポンライブも
ワタシとおねぇぽん以外は
みんな男性の出演者です!!

まぁワタシも
体格からして男みたいなもんだけど‥‥( ̄∀ ̄;)

とにかく!!
合わせものや、カンテソロなど
バイレもカンテも真剣勝負の応酬(」゜□゜)」!!

熱いライブをぜひぜひお見逃しなく♪♪♪

観たくなった方、まだ遅くはないので
お申し込みのご連絡、続々お待ちしていまぁすo(`▽´)o!
高円寺パルサー
20091126132134
先日、HARUスタジオのスタジオライブに行ってきました~o(`▽´)o

出演された生徒の皆々様
あたたかくも厳しいハル先生のご指導にも
心をとぎらせることなく本番当日を迎えられたなぁと
ワタシはその精神力に感銘をうけました(°□°;)!

いや、ほんとにスゴいデスよー。

2回うかがった時のエンサージョより
本番がよかったですよ。
みなさん、来年3月の発表会も出られるとのこと。
その時はまたどうぞよろしくお願いします。


そして、スタジオライブもさることながら
ゲストに来ていたお琴の奏者の方と、
芸人さん、高円寺パルサーさんを
初めて拝見しましたー( ̄∀ ̄)!!

高円寺パルサー

さんて
みなさんご存知でしたか??

私は知らなくて
会場にいた半数以上の人がやはり知らなかったです。

タラちゃんとますおさんのマネでコントをやる芸人さんで
ますおさんもうまいけど
タラちゃんがすごくうまい!!
語尾の「です う~」が特に似てます。

You tubeで検索してみたら
「エンタの神様」とかに出てらっしゃる方のようですね。
(といってもテレビがない我が家ではほんとに縁がない番組なんですが・・・)

皆さんもよかったら観てみてください!
「高円寺パルサー」さん。
でも、じかに観る方がめちゃめちゃ似てます。。

**********************************************************
メロポンライブ、ご予約を受けるときに
「まだ席はありますか?」
と心配されている方が多いようです。

来年ということもあるのかまだまだのんびりしてますので(笑)
どうぞ遠慮なくお申し込みくださいね!!


指輪をめぐる物語
20091125183701
連休はいかがお過ごしでしたか( ̄∀ ̄)


不思議な話。

気に入りの指輪があります。
大好きなターコイズのついた指輪で
いつも小指にしてるんですが、、
これがまた
よく落とします(>_<)~

自分でもヤになるくらい(°□°;)。


落とすたびに
もぅなくなったとおもい
気分もどよーんとしちゃいます。

で、しばらくしてほとぼりがさめた頃‥

不思議なことに
この指輪が
ひょっこり手元に戻ってくるのです(・_・;)。


衣がえしようとしたら
洋服のすきまからひょっこり出てきたり
久しぶりに使ったカバンの中からひょっこり出てきたり
仕事してる机の間からひょっこり出てきたり。。


いちどは砕けたこともあり
その時はなおらないかと思いましたが
ジュエリー制作してる知り合いの方がうまく直してくれて
奇跡的な復活をとげましたo(`▽´)o!

石は意志が宿る(シャレじゃあなかですたい)らしいですよね。


石がその人を守る
身につけているとそういう役割を果たすんだよー
と聞いたことがあります。


なくす度に
自分との縁がなくなってしまったのかなと
悲しくおもうのだけど
ひょっこり現れるとこをみると
ワタシとこの指輪との付き合いは
まだまだ続いていきそうです。

とゆぅか
なくさないように気をつけろ(`o´)っ

てハナシなんですがー( ̄∀ ̄;)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
連休あけてぽつぽつと
来春のメロポンライブのご予約を頂くようになってきました!
とはいえ、まだお席はございますので
どうぞお気軽に予約のご連絡くださいね~★
マコトン!!
20091111154237
話題のマコトンTシャツ、
通称(かどうかは分かりませんが)
‘マコT’見たいヒトのために
一部だけでもチラリっ。


直接見たらよけい欲しくなる?!

つらい時でも元気になれる!!

サイズはSS、S、M、Lの4サイズ展開。


限定ですのでお早めにo(^-^)o!

ご注文は

ネットで“MELONCITO CAFE”

と入力!松ちゃんの携帯サイトを検索
していただく

もしくは

枚数とサイズを言ってくだされば


こちらのホームページでも扱ってます
。。
アミーコ(°□°;)?!
20091109182234
横浜ちかくの
某スタジオちかくにある喫茶店。『アミーコ』さん。

だく点 ゛おしいな~(・_・;)

‥‥‥‥‥( ̄∀ ̄)‥‥‥

メロポンライブの続々報。

よくあるご質問です。


Q:「水曜日と日曜日は内容はいっしょなんですか?」

A:「メンバーはいっしょですが内容は違います!」


( ̄∀ ̄)
水曜のライブは
軽くお食事をつまんで頂きながら
ゆつたりとライブを楽しんで頂く
エルフラ企画のラグジュアリバージョン。

日曜は
ドリンクを片手にワイワイ楽しんで頂く
自分たち企画のスペシャルバージョン。


どちらの日でも
メロンシート&ヒロキン『MELOQUI'N』や
オリジナルキャラクター“メロンちゃん”のTシャツやステッカー
また今回が正式な初登場(`o´)!
‘あの’唄い手がモデルの
新キャラクター‘マコトン’Tシャツ
がお買い上げいただけますよ(`o´)


メンバーひとりひとりの個性が
キラリと光る
メロポンライブは
とにかくおもしろいo(^-^)o!

フラメンコを知らない人でも
楽しんでもらえます~(^_^)v!!

ぜひぜひお見のがしなくo(`▽´)o
メロポンチラシできました~☆★
20091107120517
20091107120516
メロポンライブのチラシできましたo(^-^)o!

13日はめちゃめちゃハードボイルドバージョン(`o´)

24日はむちゃくちゃかわいい~バージョンo(^-^)o!

近日中に当サイトにアップいたしますので
おたのしみにo(`▽´)o♪♪


両日のライブは
メンバーはいっしょですが
内容は異なります(`o´)☆

両方いらして頂くと
よりいっそう大変楽しめますよ~( ̄∀ ̄)♪
