みすず学苑のナゾ


電車の広告をたまにみるんですが
目について離れない広告がある。
それが みすず学苑の広告です( ̄○ ̄;)


英語教育に特に力を入れてて
難関大学への進学率もかなりの高さを誇る
進学塾としては
相当マトモなとこのよぅなんですが‥( ̄∀ ̄;)


広告がなぜか毎回コスプレなんすねー


役者さんなのか
その学校関係の方なのか

ヤマトタケルとか聖徳太子とか
歴史的人物に扮して
答案を持ってたり
合格証を持ってたりします。

さっきみた最新版は
ヤマトタケル、白雪姫、
かぐや姫、シンデレラ(このへんから怪しくなつてくる)
そして土星人、火星人、
金星人( ̄○ ̄;)、宇宙犬(?)ハチ公(ρ_;)‥‥



英語に、とゆぅよりは
進学塾にはまったく関係ないキャラクターに扮した人たちが
かなりなりきった感じで
車内広告におさまってます。

今回はとくに
火星人のヒトの表情がスゴいよー

毎回見るたびに
不思議な気持ちになるんだけど
かなり強烈印象が残るので
広告としては成功なのかなー(-_-;)


なんでコスプレするのか??

ナゾを知ってる人は
是非教えてください!!

ちなみにヤマトタケルは
毎回同じ(たぶん)ヒトが扮してます。
春のにおい


このまえ
水と山がある場所の近くを歩いていたら
強烈に春のにおいがした。

春のにおい‥‥

小学校に入るまで
田んぼと山と小川に囲まれた
のんびりした田舎で育ったので
その時にかいでた
新芽とか風とか新しい草とか太陽とか
そんなのがまざったにおいがすると
春がきたなぁと感じるのです。


ところが
東京に出てきたとたんに
春のにおいがしなくなった(ρ_;)

それだけ自然が少ないんだろなぁ。。

そんなわけで
ひさびさに昔住んでた田舎を
ふと思い出しました?(⌒?⌒)
またもやサラリーマン( ̄○ ̄;)
img.gif
駅を歩いていたところ
前方にカップルが固まっていたので
うかぃしよぅと追いこしたら
向こうから来たサラリーマンが
そのまま直進してきて
ワタシを突き飛ばして
そのまままっすぐ歩いて通り過ぎて行った(-"-;)

ヒトがいるのが目に入らないのか
まっすぐ歩かないと気がすまないのか
ペースを乱されるのがイヤなのか。。


スゴい突き飛ばしよぅだったので
そのカップルから
『大丈夫ですかー(>_<)?』
と声をかけられたほど。。

とにかく頭にきて
追いかけてって
足でも踏んでやろぅかとおもつたくらい。


良いサラリーマンの方々もいるのだろぅけど

ワタシはサラリーマンがまたキライになった。

特に朝の通勤と帰りの時間帯。


余裕がなぃのはいけません。
何事も。
仕事でイヤなことあっても
ヒトを突き飛ばしといて
許されるのかってハナシだ。



気を取りなおしてゆきましょー(⌒~⌒)
リンゴの蜜
SA390067.JPG
先日、宮野ひろみさん教室の
スタジオ発表会に行ってきました!

生徒さんたちの何人かは
先日のメロポンライブに来てくださって
ライブの合間にその時のお礼を伝えたり
ライブの感想をうかがったりできました。。

先生であるひろみさんは
昨年末にかわいいお嬢さんを産んだばかり。
すんごぃしっかりしてるのに
実はワタシとおなぃどし(`o´;)‥

おもい起こせば数年前
初めて仕事をしたときに

お肌はぴんぴんだけど
絶対自分より年が上だろぅなーと
思っていたのにな~( ̄○ ̄;)!!!

ここでまた
ヒトとヒトがつながり
またよい縁ができたなぁとおもひました(⌒~⌒)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
リンゴの蜜の話。

そろそろリンゴの時期が終わるよぅですね。。


蜜をたっぷり含んだリンゴは
実に甘く強烈な味がします。
が、
時間が経つにつれ
リンゴはその自分の蜜を食べて
成長の糧にするのだそぅです。

よってだんだんと
蜜がなくなっていくのだとか。



なんでも期を逃したらいけません。
それがいちばんうまい時を見きわめて
食べてあげねば。




雪あがりの寒い東京にて。。
