メロメロクイズ第6弾!バ ッヂもできたよ!

メロポンバッヂできました!
来た方全員に
このいずれかを差し上げちゃいます!!
めちゃめちゃかわいい新作手ぬぐいもありますで~(^_^)v


メロメロクイズ第6弾です!

きょうのテーマは高木亮太君です。

彼はあることが得意です。さてなんでしょう??

①高くジャンプできる
②字を書くのが上手
③料理が得意
④歌がうまい

さぁどれでしょうかー?あたるかなー?

さて前回の問題、松ちゃんが釣った魚の目方は??
正解は‥
なんと(`o´)!9キロ(!!)でしたo(^-^)o!!


当たりましたか?

さてメロポン練習もすすみ
夏の暑さとともに
メンバーの気持ちも熱くなってます。

夏よりも熱いライブを目指していますので
8/7はエルフラメンコに来て
楽しんで行ってくださいね(^_^)v!!

チケットは
pipi.ta@hotmail.co.jp まで。。
浅見純子姉さん発表会!


出演者のみな様
主催の純子姉さんおつかれさまでした!

ワタシは
2回目ということもあり

勝手知ったる、と思っていたら

新しい方も増えたり
ソロをはじめ
以前お会いした方たちがかなりパワーアップしてて
同じ発表会とは思えないくらい雰囲気が違ってて
びつくりでした(`o´)


みなさんと打ち上げでいろいろお話ししましたが

自分の踊りに対する
イメージ、苦手なこと、想い、目標など
とにかくそれぞれが
この発表会を通して
たくさんのことを悩み、形にしてきたんだなぁと。

純子姉さんが打ち上げで

『みんなをみて自分も学ぶことがおおい』

とゆっていたことは
ほんとにそうだなぁと思います。

最近、自分も細々と
唄を教えたりするようになりましたが
生徒さんが苦労することって
たぶん自分が苦労してきたことなんだろうと思います。
まさしく自分を映す鏡です。
責任重大だなぁと想いを新たにしました!


メロポンクイズはまた次回に。

メロポンライブは
こんな発表会を経験した方には
ぜひに観に来てほしいなぁと思いました。


鉄は熱いうちに‥じゃないけど
発表会を経験して
自分なりに課題なり反省が見えた時に
観るライブとゆうのは
すごく刺激になると思いますよ(^_^)v!


という訳で

8/7土曜の13時から
新宿エルフラメンコでメロポンライブあります。
互いにシノギを削りながら
自分のすべてをそそぎ込むライブです。

どうぞ来てくださぃませ(^_^)v!

お申し込み、お問い合わせは
pipi.ta@hotmail.co.jp
までo(`▽´)o!

よろしくお願いします~☆
ポンポンクイズ5弾!エン サジョ進行中!


梅雨明けたらめちゃくちゃ暑い!
いきなりすさまじぃ夏!

さてメロポンクイズ第5弾です!
今回はまっちゃんについての問題です。

まっちゃんは趣味の魚釣りで
巨大なイシガキダイを釣り上げたそうです。

さて何キロあったでしょうか?

①2キロ
②5キロ
③7キロ
④9キロ

さてさて当たるかなー??


前回は
阿部くんの部活の問題でした。
正解は‥

サッカー部(^_^)v
でした!

当たりましたかねー??

意外(?!)と体育会系の阿部くん。
ライブで会ったら
リフティングできるー?と
ムチャぶりしてみましょー(`ヘ´)



さて
メロポンライブが近づいてきました。。

全員集合のエンサジョ風景。
いろいろダメ出しあいつつ(`o´)
合わせもの作っています。

暑いですが
ぜひともたくさんの方に
観にきて頂きたいです。

お席は余裕がありますので
いつでもご連絡を。

チケットのご予約・お問い合わせは
pipi.ta@hotmail.co.jp

まで(^_^)v

ご連絡お待ちしています♪
メロポンクイズ4弾! エンサジョ本格始動!


梅雨明けらしぃです。
やつと夏!

さてメロポンクイズ第4弾です!
今回は阿部くんの問題です。

阿部くんはとある部活をしていました。
さてなんでしょう??

①バレーボール
②サッカー
③バスケ
④卓球

当たるかなー??


前回は
ホセのキメギャグの話でした。
答は‥
『なつ(夏)なのにきんちょー』

この時期よく聴かれるギャグです。
ホセをみたら
きんちょーしてる?と
むちゃぶりしてみましょう( ̄・・ ̄)


さて
メロポンエンサジョが
本格的に始まっています。
先日はやっと全員集合し
テンションもあがってきました(`o´)!!

暑いさ中ですが
たくさんの方に観にきて頂きたいです。

まだお席は余裕があります。

チケットのご予約・お問い合わせは
pipi.ta@hotmail.co.jp
まで(^_^)v

ご連絡お待ちしています♪
死ぬかとおもった、なみの困った 事態。
メロポンとか関係ありませんが。。

先日、じんましんがばぁあとでてきたので
いつも行ってた皮膚科に行った。

したら
移転&
5分前に受け付けがおわつてますから( ̄・・ ̄)
と門前払いされ
(ちょっと世知辛いよね( ̄○ ̄;))
急いで違うとこをさがした。
電話したらかなり感じの良い声で
全然大丈夫ですよー
とゆうので
ワラをもすがる思いで
言われた場所に行った。


着いてみると
泌尿器科と一緒んとこ( ・_・)?!?
クリニックに入ったら
男のヒトしか待ってない(・_・;)。
入ってくるヒトもみんな男のヒト(・◇・;)。


ヒフで泌尿器
患者がみんな男性‥

‥がぁぁん(°□°;)

もしやここは
男のヒトの
人にはゆえないトラブルを
みてもらうとこなのでは‥(°□°;)

そう気づいた時にはあとの祭(ρ_;)

けどふつうに受け付けてもらえ(^_^;)v

とりあえずじんましんさえ治まれば
こっちのもんだε=(`ヘ´)と
動揺をおさえ
自分に平常心といいきかせて
なんとか乗りきったp(´⌒`q)

いやぁ‥それにしても
びつくりしました。

死ぬかとおもった、に投稿できるかもだ。
メロポンクイズ第3弾♪

かならず上から使わないといけないらしい‥

さておき
☆☆☆☆メロポンクイズ第3弾☆☆☆

さて第3弾は
ホセ大西さんにまつわるクイズです!

ホセさんの決めギャグ問題その2。
Q.ホセさんの決めギャグで
下の○に入る文字はなんでしょう??

『○○なのにキンチョー。』

ヒント。ひらがな2文字です。
わかるかなー??

♪♪♪♪♪ ♪♪ ♪
♪ ♪♪♪ ♪♪♪

さて前回の問題とその答え。

おねぇぽんの血液型は??
でしたが正解はB型でした(^_^)v!
ちなみに他のメンバーは
高岸君がB型
高橋がA型
松ちゃんがO型
阿部君、高木、ホセがAB型と

意外とABが多いんですー。
このバランスが
なかなかおもしろいところかも‥
前回もお伝えしましたが
高木が急遽出演することになりました!
スペインから帰国したてほやほやの
熱い空気を運んでくれるのではないでしょうか‥o(^-^)o

まだ観たことがない方も
観にいらして頂いたことがある方も

毎回全く違う新鮮で楽しいライブを
お届けしていますので
ぜひぜひ観にきてくださいね( ̄∀ ̄)!!
高木が参戦

以前からご案内しているメロポンライブですが

スペイン修行中の高木亮太が帰国

8/7のメロポンに緊急出演することとなりました

2トップのホセ&ヤスの気合いが
いまハンパなく入っているので
これはかなりおもしろいことになりそうだ‥

ぜひぜひお越しくださいまし
この日は夜にライブが多いようですが
メロポンは昼間なので
十分まにあいますよー

メロポンクイズ第2回

前回の答え。
ヤスがたくさんもってるのは
帽子でした

今回のお題は‥おねぇぽんです
おねぇぽんの血液型はなんでしょうか

わかるかなー

答えは次回のブログで
